※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について相談です。産後のケアをしていない状況で、今からやるべきか迷っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません。産後の骨盤矯正ってみなさんされてますか?された方はどういうところに行かれましたか?(専門の整体とか?)もしくは自宅ケアでどんなことしてますか?

産前は産後のケアもちゃんとするぞと思っていたんですが、いざ生まれたあとは最初の1ヶ月こそお腹がぽっこりしたままだったので気にしてベルトをつけたり、骨盤パンツを穿いたりしていたんですが、その後何もしていません。
母乳のため体重はもとに戻っており、また家事育児に追われ億劫になっています。まだ2ヶ月なのでやるなら今かなと思うのですが、やはりやっといたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

わたしは整体行きました!

  • 五月の桜

    五月の桜

    もう2ヶ月で行かれてるんですね!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後のコース行ってますよ!
    タダなので😊

    • 7月17日
  • 五月の桜

    五月の桜

    質問ばかりですみません。タダというのは何か地域で補助など出てるということですか?無知なものでどういうところに行かれてるかよかったら教えて下さい。

    • 7月17日
♡062105♡

今、通ってます😊
整骨院の産後骨盤矯正コースに行ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)1人目産んだ後あまりちゃんとしなくて腰痛く辛かったので今回はキチンと直そうと思ってます😊

  • 五月の桜

    五月の桜

    専門のコースに行かれてるんですね。お値段もそれなりにするのでしょうか?!

    • 7月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    15回で48000円です(><)高いな~と思いましたが、旦那からもOKもらったので通わせてもらってます😊
    トレーニングや左右の骨盤の位置、筋肉量など色々調べれてていいです♪
    赤ちゃん連れてっても大丈夫ですし、授乳も出来るのでちょっと時間かかったりしますが預けれない時は連れてってます♪

    • 7月17日
みっきぃママ

最近、行き始めましたよー。
産後骨盤矯正でググって行きました。
子連れでもオッケーなとこで、ぐずりはじめたら授乳とかも可能なとこなので、安心して通えます。
最初に全方位から写真を撮ってどういう風にずれてるとか、体脂肪率とか全部調べてもらってかなり自分のからだのことがわかって良かったですよ🎵

  • 五月の桜

    五月の桜

    色々調べてもらうのいいですね。子連れOKのとこが近くにあるか調べてみます!

    • 7月17日
ぁぃぷー

今通ってますよ!
妹が産後骨盤矯正も骨盤ベルトもしなかったら今2人目妊娠してますが、腰痛がかなり早めに出てしまい、今しんどそうです( •́ε•̀ )

  • 五月の桜

    五月の桜

    やっぱりしないと後からくるんですね。今のうちに行ったほうが良さそうなので調べてみます!

    • 7月17日
りー

骨盤矯正をしている整骨院に、生後6ヶ月頃から通い始めました。体重は元に戻っているし、お腹ぽっこりも無かったのですが、わが子の急激な体重増加で、抱っこで腰を痛めてしまい💦 整骨院に行って骨盤を見てもらうと、左右の骨盤の高さのズレと骨盤が開いている事を指摘されました。
私は骨盤が正常な位置に戻るまで3ヶ月掛かりましたが、腰痛だけでなく猫背もこの期に改善され、育休で時間のある今のうちに行ってよかったなと思っています😊
また保育士さんがいる整骨院で施術中は店内のキッズスペースで見ててもらえたので、安心して子どもと通えました。
骨盤のズレで内臓の位置が下がることが、2人目不妊の原因にもなるそうです。
確かに市販の骨盤ベルトでもある程度締めることはできますが、左右の骨盤の高さがズレていると、それを治すのは難しいかもです。
一度骨盤の状態を見てもらっておくといいかもしれません。

  • 五月の桜

    五月の桜

    保育士さんがいるところもあるんですね。それは安心です。育休のうちに治さないと後が大変ですよね。億劫と言わず探して行ってみます!

    • 7月17日