※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が金曜の夜に緊急で病院に行き、熱が39.2、診察してもらったらウィ…

旦那が金曜の夜に緊急で病院に行き、熱が39.2、診察してもらったらウィルス性の風邪と言われました。それから2日たった今日まだ頭が痛い、熱はだいぶ下がってるのに、ムカムカするなど、これはほんとに風邪なんですかね?

コメント

ttt

救急は重度でなければ検査もほとんどしないかもしれません。
症状が続くならかかりつけに受診をと言われませんでしたか?
旦那さん心配ですね…

• りん

りん

明日も祭日て病院休みやし、さっき救急で電話しても様子見て、としか言われず… 髄膜炎とかなったら最悪やし。

• 7月16日
  • ttt

ttt

多分意識がもうろうとするとか、歩けない、麻痺やろれつが回らないといった症状があれば緊急入院などされるかもしれません…
    自分で歩かれる方に対しては少し冷たいと感じるくらいの態度かもしれないですね。
    ご飯も水も受け付けないとかありますか?

• 7月16日
  • りん

りん

ですよね、緊急を要するまでいってないんで様子を見てと。
    夜ご飯は雑炊食べてたんで大丈夫かと、水分もとれてます。 ただ熱は下がってるのに頭が痛いてのが、気になるしちょっとムカムカするっていうし…

• 7月16日
  • ttt

ttt

食べず飲めずなら引っ掛かりそうですが、それでも点滴して終わりそうですね。
    髄膜炎なら髄膜刺激症状というのが出るかもしれません。専門知識は薄いのではっきり申し上げられませんが…

• 7月16日
  • りん

りん

さっき調べてたら首が曲がらないとかあったんですが首は曲がるから大丈夫かなと。 とりあえず明日一日様子みてそれでもダメなら火曜朝一病院行ってもらいます。

• 7月16日
  • ttt

ttt

明らかな症状がなければひとまず安心ですね😌
    病み上がりは無理しないよう、旦那さん良くなるといいですね😭

• 7月16日
  • りん

りん

そうですね、ありがとうございます😊 とりあえずマシになってほしいです。

• 7月16日
ほのか

心配ですね💦
うちの主人もいま39度の高熱が出てます💦
とりあえず坐薬入れて1日様子見ですがまだ熱も下がらず(>_<)

夏にもインフルエンザかかる人もいるみたいなので検査してもらう予定です(;o;)

• りん

りん

熱は下がってるんですけど、吐き気がすると… 火曜しか病院あいてないし。

• 7月16日
  • ほのか

ほのか

ウィルス性の熱で下がったときなどは消化器官などもウイルスで攻撃されて炎症することで下痢や吐気などあるみたいですけど(>_<)
    連休中は病院かかれないので困りますよね💦
    旦那様お大事に(*_*)

• 7月16日
  • りん

りん

そうなんですね、なんか少し安心しました。 ほんと連休中病院休みなんで困りますよね💦
    お互い旦那様よくなりますように!

• 7月16日