
コメント

aoyamama
うちもこのくらいでした!病院は1度も行かずに清潔と保湿を心がけたら2ヶ月なる前位からは綺麗になりました⭐️
仰ってるように酷くなるなら病院いくーってスタンスでいいかな、と個人的には思います◎

✡aimama
乳児湿疹、気になりますよね(>_<)
娘の場合ですが、一時期乳児湿疹が
酷い時期があって、色々調べたら
ワセリンがいいと書いてあったので
お風呂上りにワセリン塗ってました!
石鹸で洗うのも2日に1回くらいの回数で
洗ってました!石鹸での洗い過ぎも
良くないかな?と思っていたので。
ワセリンはcmでもやっている
やつなので薬局で買えるので
もし良ければ試してみてはいかがですか?
-
mari★
回答ありがとうございます!
ベビーワセリンを試したのですが、ベタベタになるのが気になってしまってベビーローションを塗っています。私の塗り過ぎかもしれませんが^_^;- 7月17日

くまぶる
娘はもう少しだけひどくて皮膚科行って薬もらうと本当すぐよくなりましたよー!
気になるくらいになったら病院でいいのではないでしょうか?(¨̮)
-
mari★
回答ありがとうございます!
もう少し様子を見たいと思います^_^- 7月17日

そらHaha
塗り薬もらえなかったんですね。
うちの子も乳児湿疹と診断されましたけど塗り薬もらいました。
このまま小児科で言われた通り清潔に保って、顔をかくんであればミトンをつけた方がいいと思います。それでも治らないようであれば皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
でも皮膚科に行かれたほうが治りは早そうですけどね。
ミトンをつけるだけでもばい菌が入ったりしないので違うと思いますよ!
-
mari★
回答ありがとうございます!
メッシュのミトンを持っているので早速着けたいと思います!- 7月17日

もちもち
爪切ってミトン!
夏用のメッシュのありますよ(^^)
私はまだ保湿で良いと思います。皮膚科に行ってもその先生の方針によって、薬くれるかどうか違います。
強い(ステロイド)で早く治す、または弱い薬と保湿剤で長い目で見ていくパターンにだいたい別れるそうです。
保湿は病院でもらえるワセリン(プロペト)がいいように思います。無料ですし。
うちは写真よりだいぶ酷かったですが保湿と弱い薬と清潔にしてたら、もうすぐ3ヶ月の今プルスベ赤ちゃん肌です(*^_^*)
-
mari★
回答ありがとうございます!
やはり赤ちゃんはブルスベが一番ですよね^_^
ミトン着けてみます!- 7月17日

黄緑子
上の子、10倍酷かったです!
乳児湿疹については、考え方がカナリ分かれます!
石鹸で洗うだけでいいという人もいれば、ステロイドを使っても治す人もいます!
上の子で試行錯誤した結果、その子の治る時期が来たら勝手に治るんだ!!
となりました(笑)
上の子は1歳半までil||li_| ̄|○il||li
カナリ強いステロイドも使いました。
下の子は2週間で、石鹸で洗うだけで治りました(笑)
今は、二人ともプルプルの美白ちゃんです!
-
mari★
回答ありがとうございます!
子供にとって一番良い治療法を探してあげたいと思います^_^- 7月17日

退会ユーザー
全然いいですよ。うちは一ヶ月のとき、冬なのに酷かったです
mari★
回答ありがとうございます!
早く治してあげたいですが、根気よく清潔と保湿をしていきたいと思います^_^