※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に親や義両親を招待する際の平均費用や場所、料理について教えてください。

みなさん 子供の1歳のお誕生日に 親や義両親をしょうたいするのにお金はどのくらい使いましたか?


また場所や料理はどうされましたか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

黄緑子

家でやったので、デリバリーと手作りの食材で全部で¥15,000くらいかかりましたが、お祝い包んでもらって+でした(笑)

  • かえでのき

    かえでのき


    デリバリーいいですね\( ¨̮ )/
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 7月17日
びろ

誕生日は家族のみで行ってます。
子供のためのものなので義両親や両親にお金を使う必要はないと思いますよ^_^両家呼んでの誕生日を行なった友人は自宅で全て手料理でした。
どこか外でやるなら子供優先で。子供の誕生日なのですからフレンチに連れて行っても子供は大したもの、食べられませんよね。

  • かえでのき

    かえでのき


    子どもの誕生日と一年見守ってもらったお礼を合わせてしたいのでお金はかけたいです( ・᷄-・᷅ )


    外でたべることになったら子どものものは手作りで持ち込みます\( ¨̮ )/

    • 7月17日
草組

うちは地元の仕出し屋さん使ったので
1人5000円の料理にしたので
6人で3万円(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

一升餅とオーダーメイドのリュックに5千円ちょい。

なんか1人目で勢いでやってしまって地味にかかりました…苦笑

2人目はもう少し節約します。苦笑

  • かえでのき

    かえでのき

    やはり仕出し頼むとそのくらいになりますよね( ;8;)

    • 7月17日
  • 草組

    草組

    終わってみると5000円は相場とは言われたけどもう少し抑えられたなと。苦笑
    3500円くらいのランチでもお店によってはかなりいいものでますから!
    次はやってもそれくらいですね。苦笑

    • 7月17日
さしみそ

明日お誕生日会をします(・∀・)

うちは両家を呼んで家でやるので、
料理やお酒やケーキ代
飾り付け代
で2万で収まれば...と思います😅❤️

  • かえでのき

    かえでのき

    やはり家でやるほうがお金はおさえられますよね( ・᷄-・᷅ )


    楽しいお誕生日会になりますように୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月17日