※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
家族・旦那

長文です。我が家は義父と同居しています。義母は他界してます。もうす…

長文です。
このカテゴリーであってるか分かりませんが質問させて下さい。
我が家は義父と同居しています。義母は他界してます。もうすぐフルタイムで仕事復帰します。私の会社が近くではないため、保育園の送り迎えは毎日はできません。そのため義父が送り迎えに行ったりすることもあります。もちろん主人も居ますが時間的に、無職の義父が一番都合が良いです。そうなると自然とおじいちゃん子になりそうな気がします。今でもおじいちゃんのことは好きでよく抱っこされて嬉しそうです。それはそれで良いのですが、義父は少し常識がないと言いますか、変わった性格です。極端に言うと当たり前のことが出来ないところがあり、いまいち信用できません。悪い人ではありませんが。すると、子どもまでそんな性格にならないか、仕事に行っていると時間が取れなくて私から離れてしまうのではないかと心配してます。
近くの職場に変えたいなと主人に相談したら、今はやめさせてもらえません。なぜなら私に安定した会社務めをして欲しいことと、主人の中でも子どもを抱えて再就職は難しいと考えているそうです。また二人目も欲しいため、新しい会社に入ったら一年は子どもを作ることが嫌だそうです。会社に、迷惑がかかると言います。なので簡単には辞められません。
長くなりましたが、皆さんはどう思われますか?また同じような環境の方、子どもはやはりおじいちゃん子ですか?教えて下さい。

コメント

n

どんだけおじいちゃんが迎えに行ってもママが1番だとはおもいます、

• ミニミニ

ミニミニ

お返事ありがとうございます。一人目の子供でいろいろと考えてしまうことがありまして…一番になれたら嬉しいですね。

• 7月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

おじいちゃんとの時間が長くて、おじいちゃん子になったとしても、やっぱり母親の存在は一番だと思います( ´∀`)💕仕事で離れている分、不安なこともあるかもしれませんが、帰ってきて、お家に居る時にたくさん子供とコミュニケーションを取れれば問題無いかと思います^ ^♫それに、仕事で子供から離れる時間も少しは大事かなぁ、と私は思います!子供に余裕を持って接することができる気がするからです( ´∀`)!少し変わった性格のおじいちゃんでも、しつけや育てていくのは母親、父親も一緒なのだから、大丈夫かと思いますよ(^^)💕

• ミニミニ

ミニミニ

そうですよね。一緒に居る時間の長さよりも中身ですね。暖かい言葉をありがとうございます。

• 7月16日