※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

出産準備中の初マタです。里帰り先がド田舎でベビー用品店が遠いため、肌着や衣服を揃えたいと考えています。肌着だけではなく、秋に生まれる赤ちゃんの服装も悩んでいます。

北海道在住、もうじき32週に入る出産準備中の初マタです。
子供が8月末~9月初旬に生まれる形になりますが、肌着と衣服は何がどれくらい必要でしょうか?
実家に一月ほど里帰りしますがド田舎でベビー用品店も遠い、初産で余裕もないと思われるので出産前に可能な限り揃えておきたいと思っています。最初はとりあえず肌着だけ…と思ってましたが、一ヶ月検診の時にはもう肌寒い時期だし何を着せればいいのかと(^_^;)
今時期お店に行くと半袖の可愛いロンパース等ありますが、すぐに秋だしなーと悩んじゃいます。

コメント

yuria

9月の初めに出産しました!
肌着の上に長袖ロンパース着せてました🙆🙆
半袖のロンパースは着ませんでした!

• yuria

yuria

私も北海道在住です!
    出産したのは道南です🙋🙋

• 7月16日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

コメントありがとうございます(*^O^*)
    やっぱり時期的に長袖ですよね。もう少ししたら長袖商品も増えますかね?探してみます。

• 7月16日
レオン

今年は北海道九月ごろまで暑いと噂です。

• くるみぱん。

くるみぱん。

道東住みですが、今年の気温おかしいですもんね(;´`)
    半袖もあったほうが無難ですかね。

• 7月17日
  • レオン

レオン

できるのであればあった方がいいかもです。
    逆にわたしは四月出産が寒かったです(>人<;)

• 7月17日