
絶対必要なベビー用品を教えてください!😣買うものが多すぎてどれが本当…
絶対必要なベビー用品を教えてください!!😣
買うものが多すぎてどれが本当に必要か分からなくて…🥲
- はな(妊娠10週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
赤ちゃんの肌着、産まれる季節に合わせたお洋服、ガーゼ、ベビーベットもしくはお布団、おくるみ(バスタオルでも代用可能)、オムツ、おしり拭き、
爪切り、綿棒、ベビーバス、赤ちゃん用のボディソープ、保湿剤
これだけあれば一旦はなんとかなるかと🤔
あとは産まれてきて必要だなと思ったらその都度購入でも大丈夫だと思います。
私は産後入院中に、ミルクとか哺乳瓶とかオムツとかはネットでポチったり、都度欲しくなったら購入してました🙌

ママリ
授乳クッションは母乳でもミルクでもかなり使いました!!!今は親の枕になってます😹
-
はな
その後も使えるのいいですね!
授乳クッション必ず購入します!!- 1時間前

くまこ
おむつ、お尻拭き、服、ベビーソープですかね。
助産師さんにとりあえずこれだけあればあとはなんとでもなると言われました。
私はそのほかにもいろいろ買いましたが(爪切り、綿棒、保湿剤、ガーゼ、授乳クッション、哺乳瓶、消毒液、ベビー布団、バスタオルとハンドタオル数枚)これらはまぁ産後入院中にアマゾンとかでも買えるし、昼間になれば薬局等ですぐ手に入るものなので必要になってからでも問題ないとは思います。
-
はな
最初から買い揃えないと…と思ってましたがそんなことは無いんですね!
ありがとうございました!!- 1時間前
はな
ご回答ありがとうございます!
ベビーベッド、購入するか悩んでおりますが
ベビーベッドとお布団どちらを使用されてますか?
はじめてのママリ🔰
1人目の時は布団のみでした。
2人目は上の子から赤ちゃんを守るためにベビーベット購入しました。