※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
雑談・つぶやき

参った😭ご飯イヤ…パンもイヤ…おかずと果物しか食べず色々試してパスタな…

参った😭ご飯イヤ…パンもイヤ…
おかずと果物しか食べず色々試してパスタなら食べてくれたけど、スプーンで食べさせてもらうのもイヤ(ただしヨーグルトはOK😅)だから、汚れるけどペンネにして手掴み食べさせてたら…

目をちょっと離した隙に皿ひっくり返し、ご丁寧にソースを全面に伸ばしてました😭

腕までミートソースまみれ、テーブル&床大惨事…
そして急に始まった食べむら…

ママはもうグッタリだよ😭

コメント

ガラピ子

あちゃー(>_<)
やらかしてますねー(^^;

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

ちょっとお茶を取りに行った隙にやられました😭
    もうイラつき通り越して笑うしかない感じです😂笑

食べむらが落ち着くまではこれが一日3回もあるのかと思うと目眩がしそうですが、皆さん通る道ですし…頑張って乗りきらねばですよね😭

コメントありがとうございました😃

• 7月16日
ちゃちゃ

掴み食べいいと言いますけど、そうなると、ほんと参りますよね😰

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

せめておにぎりやパンを食べてくれるなら被害が最小限で済むのですが…
    そういう系を急に拒否&自分で食べたい願望強すぎて参りました😭

スプーンで食べる練習もあまりいい感じには進んでないので…
    当分この大惨事は続きそうです😂

• 7月16日
pukowa

我が子を見てるかのようで、
すごく気持ちわかります😭

あまりにもひどいので途中からもう、やるならやるだけやってごらんーってなってます(笑)

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

同じ感じなんですね💦
    もうここまでやられると片付けの手間は変わらないので、私も『ちゃんと食べきるなら好きにしなさい😅』ってなりました😂

明日からは下に新聞敷いて、タンクトップにオムツ一丁で食事させようかと思ってます😂笑

• 7月16日
cuocou

うち今だにそうです(笑)
豆腐やらご飯やら手に付いたものをパタパタ払うので飛び散りまくりで歩くたびに米粒が😂

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

やはり手掴み食べしてるうちはそうなりますよね😅笑

私も床掃除終わった~と思ったらかなり離れた位置で米粒トラップ踏んだ事が多々あります😂
    どこまで飛ばしとんねんって感じです😅笑

• 7月16日
ぷにまな

わー!ソースが伸ばされてる(^_^;)
ちょっと得意気な娘ちゃん可愛いですけどこれはママ大変😖💦

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

ご丁寧に全面に伸ばしてくれました😂
    拭いたそばからまたやらかすのは分かってたので、食べ終わるまで待ってたらさらに大惨事になりゲンナリです😭笑

当分この惨劇が続くのかと思うと頭痛いですが、食べないよりはましなので何とか頑張ろうと思います😅

• 7月17日
ちえみ

あはっ😄💦 お口の周りのトマトソースが可愛らしい🎵 うちの子がこんなしたら…イラッとしそうで😅 つかみ食べって必ずさせなきゃいけないの!?😅

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

ここまでされるとイラつき通り越して笑うしかない感じでした😅

つかみ食べは子供にとってはメリットばかりでいいみたいですけど…
    親は大変ですよね😅💦
    うちは自分でじゃないと嫌がって食べないので、つかみ食べは避けられない状態です😂

• 7月19日
  • ちえみ

ちえみ

自分で食べたがるんですねぇ~😄
    うちの娘はおやきを焼いて手に持たせようとしたら手を横に振って嫌々って…😅

• 7月19日