※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーむ
子育て・グッズ

夏休みの学童って登校時間から開いてる感じですか?(歩いて行くならいつ…

夏休みの学童って
登校時間から開いてる感じですか?
(歩いて行くならいつもと同じ時間に家出るのかな、と気になって)

学童によっても異なると思いますが教えてください。

送り必須なのかいつもの登校のように学童まで歩いていくのかも教えてください☺️

コメント

まろん

うちの子の学童は7時半からです!
入口まで送迎必須です💦

はじめてのママリ🔰

我が子の学童は長期休みは8時から開いてます。それより早い時間に着いても待たなきゃいけないようです。
送迎は必須ではなく、基本は本人が歩いていきます。

はじめてのママリ

勤務次第で申請すれば7時半から開室してるので預けられます。基本は8時半開室です。親が送迎です!

たこさん

うちのとこは7時半に開きます!
保護者が玄関まで送って行って引き渡すのが必須になっています。

そらジロー

はやいとこだと7:30から空いてます。
うちは仕事が8:30からなので、8時ごろには送り届けてます
基本的に送りは必須です!

3ママリ🔰

学校の公設の学童は、だいたい8:00〜だと思います。
普通に歩いて行ってもいいし送りでもいいです。(朝は自分で言ってもいいですが、帰りは2年生〜16時下校のみで他は必ずお迎えです)

うちは、私の仕事の都合上、10分前に着いて待たせてました。。。
そんな子もちらほらいます。

民間の学童は保護者の希望時間に合わせて受け入れてくれるので、最大7:30〜開けてくれます(その代わり通常時間は8:30〜なので早くの預かりになる場合は追加料金が発生します)
民間は行きも帰りも送りでも自分で行き来でも大丈夫です。

ママリ🔰

公営で
延長利用あれば8時から
通常は8:30から
送迎は可能ならって感じで必須ではないです🥹

はじめてのママリ🔰

うちの学童は7:30~8:00は早朝料金払えばOK、それ以外の子は8:00~預けられます!
うちは車で送って行きますが、歩いている子もいます