※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完母または完母よりの混合の方に質問です1 一日の母乳をあげる回数 2 …

完母または完母よりの混合の方に質問です

1 一日の母乳をあげる回数
2 一回の授乳時間
3 どのくらい時間があくか
4 ミルクをあげる時は何mlにしているか
5 どういった時にミルクをあげるか

泣いたらすぐ授乳とよく目にしますがどのくらいの泣き方であげてますか?
抱っこししたら泣き止んだりする場合でもあげてますか?
お腹が張ってなのかよく唸る感じもしており量について悩んでます。

コメント

ママリ

①8回
②20分前後、長い時は30分以上
③2〜3時間
④20〜60ミリ
⑤まだ元気そうな時

生後何日くらいとか、何週目かで変わってくるかと思うのでその情報もあるとより参考になると思います🙌
新生児はよくうなりますね🤣
私は抱っこで泣きやむ場合でも、飲みそうならあげてました!疲れてるときは授乳せず寝かしつけしてました。寝なかったらおっぱいにしたりミルク足したり、自分の体調次第なところもありました☺️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    補足してみました!
    自分の体調もみながらあげていこうとおもいます😌

    • 10時間前