※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が夜だけ咳をして、時には吐く症状が続いている。熱はなく元気で食欲もある。エアコンやベッドを清潔にしても改善せず、医療相談したが、病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

前も質問させてもらったのですが
生後8ヵ月の女の子です。
ここ最近
夜だけ咳をして酷い時は
咳と同時に離乳食、ミルクも戻します。

風邪なのかと思って熱を図ってもないし
元気で食欲もあります。

ホコリかと思ってエアコンや
布団、シーツなど洗濯しましたが
変わらずです(>_<)
エアコンも除湿26℃です

様子を見てましたが今週3回目です。
夜中吐いた時に#8000みたいな所に
相談してみたのですが

胃腸炎とかなら毎回吐く
1日1回なら様子みてもいい。
本当に酷くて(青白いぐったりゼェゼェ)とか
ならすぐ病院へと言われました。

連休明けに小児科へ行こうと思います。

同じ経験された方いますか?

コメント

ままあや

鼻水、痰が絡んでるとかありませんか?
小さいうちは鼻水や痰が思うように出せず吐き戻すなんてことありますょ‼
吐いてだしてしまえばスッキリ終わりみたいな感じですょ(^-^)

  • ゆみ

    ゆみ

    鼻水は出てなくて痰も絡んでるような感じではないのですが
    分からないだけですかね(>_<)
    咳はコンコンとしてます。
    こうゆう場合対処法はないのでしょうか?

    • 7月16日
  • ままあや

    ままあや

    合ったお薬貰えれば、落ち着く?と思いますが
    後は…吐かれることを前提に吐かれても大丈夫な所に移動するように私はしてました(^_^ゞ

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    いつも布団か私の服にぶちまけだったので移動してみます!やっぱり病院に聞くのがいいですね!

    • 7月16日
mochi

息子も咳がでていて最近病院に行ったのですが、
夜だけ咳がでているなら何かのアレルギーか喘息の可能性が高いってゆってました!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!
    病院は小児科ですか??

    • 7月16日
  • mochi

    mochi

    小児科に行きました!
    前に鼻水も出ていたので耳鼻科と悩んだのですが、
    小児科のほうが肺の音も聞いてくれるので(^_^)

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    小児科ですね!
    ありがとうございます(>_<)
    連休明けに行ってみます!
    小児科ではお薬など貰ったんですか??

    • 7月16日
  • mochi

    mochi

    うちの息子は昼も出始めていたのと、
    ちょっと痰も絡んでいた感じだったので
    風邪薬と一応、気管支喘息を抑える薬をもらいました!(>_<)

    • 7月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    息子さんは昼間も出てたんですね(>_<)
    私も小児科へ行ってみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

    • 7月16日
NaYu

私の娘も同じように咳き込んで吐いたことがありました。
病院も行ったのですが、何日か後に熱が出ました。
もしかしたらこれから熱が出るかもしれないですよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    やはり風邪の症状なんですかね(>_<)?
    熱も気をつけてみてみます。

    • 7月16日