※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家事・料理

オーブンレンジについて教えてください!現在電子レンジとオーブントース…

オーブンレンジについて教えてください!!

現在電子レンジとオーブントースターを使っています。
どちらも、古くて電子レンジはターンテーブルであたため機能、解凍機能があり分数をダイヤル回す簡単な安いやつです。
トースターもダイヤル回すだけのやつです。

電子レンジはもうなんかお肉のニオイがついてて嫌だなぁ。ターンテーブルが回らないこともあるし。くらいで故障まではないんですが…。トースターもまだ現役なんですが掃除しようがないレベルで焦げや色々垂れたのが固まったのが付いてたりします…。

電気屋さんやミスターマックスとかダイレックス見てたら色々あって何がどう違うやら分からず買うに買えないままでいます(@_@)
最安で7980円のオーブンレンジがあったんですがそれもトースター機能あったし、じゃあ19,800円とかのとどう違うん??と悩んでしまい結局手が出ず…。
店員さんに聞いたら、メーカーが違うと値段が違うとか。最安のは、山善でした。あとはターンテーブルタイプかそうじゃないか。上から開けるタイプか横からか…え、それだけ?と…。

私がしたいのは、ドリア焼いたりクッキー焼いたりトースター(トーストはかなり焼きます)使ったりしたいなぁって感じなんですがこんな展示品の説明書読んでたら料理に素人な私にはなんだか分数やら設定が難しそう…。
ボタンピーで出来ると思ってました…自動で…笑。

こんな素人はやはり今まで通り電子レンジと普通のトースターの方がいいでしょうか?
クッキーやケーキ焼きたいならオーブンレンジでしょうか?

また、やっすいオーブンレンジ買ってこうだったとか高いのはここがメリットあるよとかあったら教えて欲しいです(^人^)

コメント

トースターのかたちと似たようなコンベクションオーブンというのがあります。
焼くことに関してはトーストももちろんピザやクッキーも美味しく焼いてくれますよ🤗
ボタンも多くないですし、検討してみてはどうでしょうか❤️

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!!
    ぜひ見に行ってみます!!!

• 7月16日
とろろ

オーブンレンジのトースター機能は時間かかるって聞きました。
最近のは知りませんが。
私は最新のトースターの方が気になります(^^)

• ヒマワリ

ヒマワリ

見てたら焼くだけで6分とかありました(@_@)やはりトーストはトースターでの方が良さそうですよね〜。悩みます…(@_@)

• 7月17日