※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

コップ練習を早めに始めた方への質問です。何ヶ月頃から始めましたか?ワオカップなどを使いましたか?5ヶ月からストローマグを使っているが、マグをマスターするべきか悩んでいます。

コップ練習を早いうちから始めた方に質問です!

何ヶ月頃から始めましたか?🤔
また、その際ワオカップのようなものを使いましたか?
普通のコップでしたか?

ストローマグを5ヶ月から使っており、
吸うことはできるので、並行しようか迷ってます🤔
ただまだ口からはダバダバ溢れ、マグをおもちゃにもしたりもしているので
混乱、慣れを考えたらもっとマグをマスターしてからの方がいいかなーと迷ってます😵

コメント

めーこ

オクソーのトレーニングカップで始めました(^^)
夏だし、溢れても乾きやすいのでいい時期ですね〜

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    初耳メーカーだったので調べました!
    取っ手なしでも上手に飲めるようになるコップ!😍✨

    あっ確かに乾きやすい時期です!🤣

    • 7月19日
deleted user

早いうちに入るかわかりませんが1歳からたまーにはじめて1歳3ヶ月にはマスターしました😊
ワオカップもらいましたがうまく飲めず…
アンパンマンのトレーニングカップ使用しました😊
ストローマグをおもちゃにしてたり、まだうまく飲めないならストローの方がいいかと思います😅

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    3ヶ月ぐらいでマスターできるんですね!
    アンパンマンのトレーニングカップよさそうです😍
    ちょっとした興味なんですが
    ステップ2に切り替えたばかりの頃はやっぱりこぼしちゃいましたか?🤔

    マグ見たら喜ぶし、吸えるし、飲めるんですが…ちょっと飲んだらおもちゃにしてます😅
    うがい状態からは抜け出せたんですが、もう少し様子見てみます😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トレーニングカップが上手になったら、普通のコップに変更しました。
    今まではちょっとずつしか出てこなかったのに、コップはやはり傾け方がわからないみたいで溺れたみたいになりなりながらこぼして飲んでましたよ😂
    朝着替える前にいつも練習がてらあげてました🙌
    飲まなくても振り回されたらこぼれちゃうのでマグを上手に扱えるようにならないと難しいですね💦

    • 7月19日
  • たるたる

    たるたる

    少しずつしか出てなかったのが
    急に一気に口にくるようになりますもんね😭
    朝着替える前はなるほどです!🙌🏻🙌🏻

    振り回すの分かります😂
    マグ振り回していつもすっ飛ばしてます😇
    これが中身入ってるコップと思うと恐怖です😇笑

    • 7月19日
ゆず

ストロー嫌いのため、7ヵ月からコップ飲み始めました!リッチェルのいきなりストローマグのフタを外して使ってます😊9ヵ月にはこぼさず飲めるようになり、今は自分で持って上手に飲みます✨ワオカップもありますが吸引力が必要で、コップで飲むと言うよりは、哺乳瓶やストローで飲む時の口の動きに近いような気がします💦うちの子はまだワオカップで飲めません😓でも口コミ通り全然こぼれませんし、親としてはこれで飲んでくれたら楽ですよね😅

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    7ヶ月から!
    いきなりストローマグ外してってことは、ほぼ普通のコップスタートだったんですね!✨
    零さないでもって飲むのすごいです😍
    ワオカップは飲めるのかなーとは思ってたんですが
    やはり難しいんですね😵
    溢れないのは魅力的ですが、難易度が高そうです😅

    • 7月19日
ひなぴ

7カ月位からコップ練習始めました。
ゴハンの時はどうせエプロンするし汚れたら着替えるし、ちょうどいいかなー?って思い😀
1歳位には普通に飲めるようになってました。
こないだワオカップをもらいましたが、上手く出ないので娘は使ってくれません😩

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    7ヶ月から!
    時期的にはうちもよさそうです😍
    普通のコップで始めましたか?👀👀

    ワオカップ、やはり難しいんですね😵
    飲めるのかなーとは思ってたんですが😂

    • 7月19日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    普通のプラスチックのコップです(*^^*)
    最初はダラダラこぼしましたが本人がコツを掴めば上手に飲めるようになりますよ!うちは味噌汁とか汁物が好きなので、それでも練習みたいになってました!

    • 7月19日
  • たるたる

    たるたる

    トレーニングカップは使わずだったんですね!✨
    実は何回かプラスチックのコップで私が支えて飲ませたことがあるんですが
    飲むと言うか舐めてる感じで😅
    あと途中からコップ噛んでました笑

    汁物!私食べさせやすいこともあって
    いつもとろみつけちゃって
    汁物ほぼあげたことなかったです🤔

    • 7月19日
deleted user

6〜7ヶ月から普通のコップで練習してます(^^)
まだ1人で持って飲むのは難しいですが、だいぶこぼさず飲めるようになってきたところです😊
結局コップで飲むんだからトレーニング系のはいらないなーと思うので、ストローマグにしても練習用みたいなのは使ったことないです!

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    早い段階からコップ練習されてたんですね!✨
    今の時期から練習したら9ヶ月ごろには飲めるようになるかなぐらいなんですね!🙌🏻

    トレーニング系いるのかなーって気持ち分かります😂
    うちもストローマグはパックのお茶で覚えさせました🙆

    • 7月19日