※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょじろうの母
子育て・グッズ

川崎市で0歳を1日単位で預けられる、保育園又は施設などありますか?ご存知の方教えて下さい!

川崎市で0歳を1日単位で預けられる、保育園又は施設などありますか?ご存知の方教えて下さい!

コメント

タロママ

認可の保育園の一時保育ですかね🤗
お住まいの区のホームページに実施してるところが載ってます🤗

• タロママ

タロママ

息子は10ヶ月から高津区の認可の一時保育利用してます🤗
    息子の利用枠はパート用の非定型一時保育ですが、緊急一時保育といって1日単位もあります。
    が、激戦区だと登録すら大変だったりします、、

• 7月16日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

パートはしてらっしゃいますか?
    仕事をしてないと非認定一時保育は預けられないんでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 7月16日
  • タロママ

タロママ

非定型一時保育は週に2日か3日決まった曜日に預けられます。(4月更新)
    おっしゃる通りパートなど働いていないと預けられません(雇用証明、内定証明必要です)

その他に緊急一時保育があり、これは月に14日まで理由問わず預けられますがその都度予約が必要です。予約の仕方は保育園によって異なります🤗

私はパートしてます🤗

• 7月16日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

ありがとうございます!
    区のホームページ見たら一時保育やっている所がわかりました!
    パート用の非定型一時保育は激戦ではなかったですか💦?

• 7月16日
  • タロママ

タロママ

私は3月、4月の入れ替わりの時期に合わせて入れたのですんなりでした。(通常保育に入れた子、幼稚園に行く子などで空きが出ます)
    確か4月に申し込み、5月連休明けから預けました。

が、その年度によっても変わるようで去年更新の時には2月からキャンセル待ちがいると聞いたり、かといって今年は6月に新しい子が入ってきたりと本当タイミングなんだと思います。

区役所の人曰く、駅から遠く不便な立地の方が空きがあるよー!だそうです。

• 7月16日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます^ ^!!!

• 7月16日