妹なんですが、全然食べないくせに(160センチ38キロ)コース頼んで(ア…
妹なんですが、全然食べないくせに(160センチ38キロ)コース頼んで(アラカルトでもフルコースになるような頼み方)何口か食べて私に残り食べさせようとしたり、普通に残します。旦那さんは都内の高級レストラン経営です。
全然お料理頼まないお客さんの悪口は言ってるようです。
なので、自分のこのやりかたは良いと思ってるようなのですが、、、
私は逆に庶民で、保育士です。残す=悪です。笑
一緒に食事はしますが、段々と価値観が合わないから無理だと思うようになってきました。
結婚するまでは父親のお金で妹に近い生活をしてたような記憶があります。
お酒は(飲み放題ではない)ガンガン飲みます。
前にお祝いでわたしが奢ったのですが、高すぎるし残しすぎるしなんか嫌になりました。
お金持ちならこの頼み方が普通なのですか、、、?
お店側は捨てるだけでも、頼んで欲しいのでしょうか、、、?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
食べれる量を頼むべきかなって思います。食べれないなら次回の楽しみに取っておくとか。お金があるからではなく、我慢なのかなと。それが料理人さんに対しても礼儀なのかなーと思います、高いところなら余計味に力を入れてると思いますし、悲しいと思います🥲 お子さんがいるとしたら教育面でも絶対良くないです、、
はじめてのママリ🔰
えー、逆にお店に申し訳ないです😓。
例えば1品だけ頼んでしかもドリンク
無料の水しか頼まないのに
2時間も3時間も粘られたら迷惑ですが
それなりに普通量のお料理とドリンク
頼んでくれたらそれでいいと思います💦
残される方がお店側からしたら迷惑ですし
場所によりますが、基本厨房と洗い場って
繋がってて視界に入ると思うんですけど、
厨房ででかいゴミ箱に残った料理捨てて
皿達をバッカンに入れて洗いに出すので
目にも入るでしょうし🥲💦
私だったら家族の集まり以外は
もう一緒にはご飯行かないですかね、、
はじめてのママリ🔰
ですよね、、、?コメントありがとうございます。
お料理あまり頼まないのが失礼と本気で思ってる感じです。
写真撮ったりもせず、SNSのためとかではないです。
子どもなんて邪魔だと本気で思ってる妹です。美容や健康に悪いし、好きなことできなくなるから、と。
私は子ども3人います。お金あるならもっと欲しかった。
姉妹でも距離とった方が良いですかね、、、