※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

晩御飯を座って落ち着いて食べられず、立ったまま食べさせることが多いのですが、良い方法はありますか。

晩御飯食べるのに座って落ち着いて食べることができません💦何か良い方法はないですか?
椅子から降りたらもうごちそうさまねで片付けてますがあまりに食べなくて、時間をおいて立ったまま食べさせたりしてます💦タイマーもダメでした。テレビはつけていません。

コメント

みっこ

賛否あると思いますし、
その子に合うかもわかりませんし、
ママりんさんの考えとは違うかもしれませんが…
うちは、食に興味がないのもあって、YouTube見ながら食べさせてました😂
大きくなって、理解できるようになってきてから、少しずつ見ないで食べさせてました。
上2人は、年少くらいで、YouTube見て食べるを卒業しましたよ😂

長男に関しては、食べる時だけママの横にくる感じで、口に物が入ってる時はどっか行って、口が空になったら、またママのところきたりしてました😂

保育園では座って食べられても、家ではできない子も多いです😂
あとは、何もない部屋で食べる→あちこちに興味がいかないように😅

  • ママリん

    ママリん

    もう正解がわからなくて💦
    それでも大きくなったら食べてくれるのを知れて、少し気持ちが楽になりました😭何を見ても調べても、テレビは消したほうがいいしか書いてないので追い詰められた気持ちでした🥲その子に合う方法でするのが1番ですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
  • ママリん

    ママリん

    確かに、こっちも食べてくれればそこまでイライラしなくて済むので、まずはしっかり食べるところから試してみます!!!ありがとうございます😭

    • 8月3日
  • みっこ

    みっこ

    私はマナー云々よりも先にお腹いっぱい食べてほしい考えがありました😂お腹いっぱい食べるようになって、楽しく食べられるようになってから、マナーかなと。
    大人だって、あーしなさい、これはダメって言われ続けたらやっぱり嫌じゃないですか😅
    周りにどんな目で見られようが、外食先でも見たまま食べてました😂

    • 7月17日