※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどりあ
子育て・グッズ

保育園でスマホを使用する保育士に驚き、園長に報告したら謝罪された。スマホ保育に疑問を持ち、実習生にも不満を述べたい。

保育園について驚いたことがあるので聞いて下さい(。-_-。)
息子を迎えにいったら見たことない保育士がスマホを見せていて
『アンパンマンみせてたんですぅー♪』って。え!?ぇえ!?
あまりにも普通に言われて驚いてそのままさよならしてしまいました。次の日担当に
『昨日迎えに来たらスマホでアンパンマン見せられてたのですが、スマホ保育はいかがなものかと(^_^;)』伝えたら驚いていて、その日急遽職員会議になったらしく園長平謝り(^_^;)
実習生らしいことを聞いたのですが、私にはスマホ保育を平気でするような保育士とかありえません。そんな保育士が働き始めたら驚ろくようなことをやってくれるんだろうな。
しっかりしてくれよ学生。そして大学。はあ。愚痴でごめんなさい(>_<)

コメント

りりん。

保育士の方を侮辱するわけではないんですが、毎日学校に来ていれば資格取れてしまうところがほとんどなので
預ける側としては少し怖いですよね
本当になりたくて知識をつけて働いている方と、色々だと思うので、、

  • どどりあ

    どどりあ

    そうなんですよね、保育中何をしてるのか分からないので余計怖いです(^_^;)
    保育士さんは命を預かる仕事なのでその責任感はしっかりもって欲しいです(>_<)

    • 7月16日
  • りりん。

    りりん。

    わかります!
    とにかく、スマホとかはやめてほしい、、泣

    • 7月16日
  • どどりあ

    どどりあ

    もう無いことを願うばかりです(>_<)

    • 7月16日
りー。

わたしも保育士免許持ってます!
実習もしましたが、どこの園も
厳しく指導して頂いたので
スマホなんて触る暇も度胸もなかったです😂💦
実習生がひとりになる時間なんて
子どもたちが完全に帰って
お掃除や資料書く時くらいであとは
先生の動きとかを見て真似させてもらってましたもん!
スマホがないと子どもみれない人に
保育士名乗って欲しくないなぁって
思っちゃいますヽ(;▽;)ノ

  • どどりあ

    どどりあ

    お返事遅くなりました(>_<)
    それです!名乗ってほしくないです!
    実習ってそんな優雅なものじゃないですよね!
    安心して預けれなくなったのが残念です(>_<)

    • 7月17日
みもり

それは驚きますね!
実習中にスマホをいじってる実習生も驚きますし、周りの先生は気づかなかったんでしょうかね💦

  • どどりあ

    どどりあ

    他の保育士は1日の終礼中で教室にいませんでした(^_^;)
    本当に驚きですー

    • 7月16日
空色のーと

保育士さんともあろう方がスマホ保育はナシですよね💧

スマホ依存が怖いママさんたちがたくさんいるって言うのに、先生が先導して見せちゃダメでしょ!!

  • どどりあ

    どどりあ

    本当にそれです!
    家でもスマホスマホってされたら責任とれって言いたいです(๑•ૅㅁ•๑)

    • 7月16日
(^ー゜)

私は保育士ですが
ありえないですね^_^;
実習生ってゆう立場なのにそうゆう方が卒業して現場で働いているところには預けたくないです。。。💦

  • どどりあ

    どどりあ

    ありえませんよね!友人の所は絶対スマホ持ち歩かなかったと聞きました。
    正式に保育士になったら見てないところで何かしらしそうですよね(>_<)

    • 7月16日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    安心して預けられませんね💦
    実習生でも一応同じ保育士なので呆れますね。。。

    • 7月16日
さぁと

短時間でも、実習生に子ども預けてしまう園もどうかと思いますが...その学生さんも保育士を志す人として、もっとしっかりしてほしいですね(;_;)

  • どどりあ

    どどりあ

    それは思いました(^_^;)
    え…そうなんだ、、って聞いた時思いました。
    そんな軽い仕事じゃないですもんね(>_<)しっかりしてくれーーー!

    • 7月16日