※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトちゃん
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が出てきたけど、毎日腹巻きが必要?トコちゃんベルトはいつ使うべき?お腹の筋が引っ張られる感じは普通?

現在妊娠19週で、お腹が出てきたのですが毎日何かお腹に巻いた方が良いのでしょうか?トコちゃんベルトや腹巻みたいなのは知人から借りて一通りあるのですが、何をいつ使ったら良いのかよくわからなくて…。。それと昨日からお腹の両筋が引っ張られるような感じなのですがこれは普通でしょうか(°_°)?

コメント

cinnamon

トコちゃんベルトなどお持ちであれば使い始めて良いと思いますよ(^^)これからどんどんお腹も出てきて重さも増えますし、下でしっかり支えてくれるとかなり楽です。私はトコちゃんベルト15wくらいから使い始めました!
また、お腹の筋が引っ張られるのは、子宮が大きくなっていってる証だと思います。痛みが一日中続いたり我慢出来ない痛みだったり出血が伴う場合は病院に問い合わせてくださいね!

• トトちゃん

トトちゃん

ありがとうございます‼️♡早速使いはじめてみます•̀.̫•́✧
    やっぱりそうですかね✨ちょっと安心しました♡ありがとうございました‼️‼️

• 7月17日
れい&りゅうママ

トコちゃんベルトはズレるとよく聞きますけど💦

私はangelの腹帯をしています😊
全然ズレないし通気性もいいのでオススメですよ(*´艸`)

• トトちゃん

トトちゃん

具体的なコメントありがとうございます‼️今度探してみます♡

• 7月17日
y♡mama.

腹帯は安定期に入った最初の戌の日に巻き始めましたよー

• トトちゃん

トトちゃん

やっぱりそうですよね😓巻き始めます。

• 7月17日