※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

流産経験しちゃうともう妊娠出来ない体なのかな・・・なんか毎日泣きそう。

流産経験しちゃうと
もう妊娠出来ない体なのかな・・・
なんか毎日泣きそう。

コメント

そんなことないですよ!
流産後は妊娠しやすいとも聞きますよ!!

うちの母は私の前に1人流産してから私と弟を年子で産んでますし☺️
流産してると妊娠できないなんて医学的根拠全くないですよ

めめさん。

大丈夫です。私1人産んだ後、年子で出来ちゃって、やってけない。って思い、下ろしました。。次できたら産もうと思い、出来たと思ったら流産してしまいました(;_;)もう出来ないのかな。と思ってたら下の子が出来ました!!
その後、全く気付かず、子宮外妊娠していて、右の卵管をとりました。。
女の子が欲しくて、、子宮外妊娠すると出来にくい。と医者から言われてたので...諦めていました。
そしたら、今のお腹の子が来てくれました!!😊
諦めないで下さい!!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

大丈夫ですよ。私の母は私の兄を産んでから3回流産して6年後姉を産んで年子で私を産みました。私の祖母、母、姉全員流産経験ありですが祖母は2人母は3人姉は3人子供産んでます。

最後の流産後になかなか授かりませんでした💦人それぞれですよ😊流産後に数回は授かった事もあります。
今回はなかなか授からなくてようやく授かったって感じですねわたしは✨
流産でバランス崩す方もいますのでなかなか授からない場合はご相談しに行くべきだと思います。

三姉妹まま

義母は3回の流産後4人産んでます。その間にも2回(夫の前後に1度ずつ)。計5回の流産を経験したそうです。
私は現在の3人目を妊娠前に流産には含まれない化学流産をしていますが、2周期後に授かれました。
希望を持って諦めないでください。

miwa0210

私も最近流産しましたが、全く諦めていないです。何もしなければ可能性は0ですが、可能性を高くするならやはり頑張って乗り越えるしかないです。また、芸能人のかたでも44才初産、その前にも流産されて意外にはやく妊娠されていたのでより可能性は0じゃないことを知り私は励みになりました。流産の内容にもよりますが、私は稽留流産でした。子宮に着床してあとは卵の質の問題なので全部が同じ卵子がでてくるわけではないので2ヶ月間休養して体と心をととのえて頑張ります

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
長年治療してやっと妊娠しましたが流産してどん底でした(ToT)

でもまた治療して今こうしてお腹にやってきてくれました(ToT)

今はお辛いですが、きっとまたきてくれますよ!(ToT)

こえちゃん

昨年の8月に流産しました。
私は30後半、パートナーは40後半と、年齢も年齢なので、もう出来ないかもしれないと、かなり落ち込みましたが、半年後に妊娠。今やっと妊娠7ヶ月になりました。

ママリでも、そういった方、たくさんいらっしゃるとおもいます。
妊活にはストレスも大敵です。少しだけ、顔を上げるようにしてみてください。ゆぅさんだけじゃないですよ。

えんにゃむ

大丈夫ですよ!
二人の子供の間に流産した子がいますが、半年後には妊娠出来ましたよ!
諦めないで前向きに考えて下さい!!