※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

小学1年生の息子に習い事をさせたいけど、野球はまだ早いし、スイミングは旦那が教えられないので考え中です。

小学生のお子さんがいる方に質問です(>_<)

どんな習い事をさせていますか?
又、習い事にいくら使っていますか?

学校の部活動などで
野球とかやらせたいのですが
息子が小学1年生なので、
まだはいれそうにもないです💦


スイミングスクールも考えましたが、
旦那が泳げず、教えてあげることが出来ないという理由で
無しになりました(>_<)

コメント

chez

娘が小1です。
年中から英語。8千円くらい。
小1からピアノを始めました。6千円。
本当は習字とかダンスとか色々やらせたい気はします。
私自身習い事が多くて、友だちと遊ぶ時間が少なかったので、習い事は少しだけ!と決めています。
進研ゼミも一応やっています。

  • まにまに

    まにまに

    ピアノいいですね♡
    娘がおおきなったら
    習わせたいとおもってます(^^)

    スポーツ系を考えているのですが
    なかなか決まらなくて(;´д`)

    確かに習い事多すぎると遊ぶ時間無くなりますね(>_<)
    1つか2つで検討しようと思います!♡

    • 7月16日
deleted user

運動はスイミングと体育クラブ、勉強はチャレンジタッチさせてますよ!スイミング6000円、体育クラブ5000円、チャレンジ年30000ちょい。
旦那さん泳げなくても、スクールはコーチが教えてくれるので関係ないですよ😂

  • まにまに

    まにまに

    体育クラブというものもあるのですね💡
    うちの近くには無さそうです(;´д`)

    スイミングは確かにコーチが教えてくれますが、
    旦那が休日に教えてあげたりしたいとの事なので
    無しになったんです(;´д`)

    • 7月16日