※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

産後1ヶ月はゆっくりできない状況で、リスクを心配しています。年子のママさんはどうしているのか気になります。里帰りせずに忙しい日々が待ち受けています。

産後1ヶ月はゆっくりして過ごすって言われてますが
上の子いるとそうゆうわけにはいきませんよね?

産後1ヶ月ゆっくりしなかった時の事調べると
色々リスクがでてくるんですが
年子のママさん産後どうされてましたか?

私は実家が県外で里帰りせず
旦那も育休などないのでリスク承知で
ばたばたする事になりそうです😅

コメント

mama

上の子がまだ1歳に満たないのでバタバタ動いてしまうのは仕方ないですよね💦
2人目のときはすでに1人目が大きく食材の買い物など以外はゆっくりしていました。2人目が2歳になるときに3人目が出来たのですがこれもまた食材の買い物や2人目の外出に連れ出すことも😥
2人同時に寝付くこともなく、でもただ横になるだけでも違うと思います!ただ産後間もなく普段通りのことして歳いったときもそうですが、腰痛や立ちくらみなどの症状はすぐに出ました😣

• r

r

やはり普段通りだと年取った時に
    体にくるんですね😱
    予定日が上の子1歳なる前で
    今抱っこマンの甘えん坊なので
    産後もそれが続いてたらしんどそうです💧

• 7月16日
ミッキー

はじめまして☆上二人(小3 小2)が年子で 今下が2ヶ月です。 今回も退院翌日から上の子の買い物や病院その後も学校の役などもありゆっくり出来ませんでした。 旦那も仕事柄あまり家にいてないので 未だにバタバタです(>_<)
でも今のところ元気です(笑)

• r

r

上の子が小学生だと
    学校の役などもあり大変そうですね😱
    下半身締まりましたか?
    産後バタバタしてたら下半身が
    大きくなるってネットでみたので💦

• 7月16日
  • ミッキー

ミッキー

それなんです(>_<) 下半身がだるくてだるくて、、、。 きっと骨盤が開きっぱなしかかなりずれてるせいかと、、、。整体で一度きっちり治してもらいたいなと思うのですがなかなか 預けれるわけでもなくひたすら 1人でストレッチしてます(>_<)

• 7月16日
  • r

r

やはり骨盤が締まらないんですね😔
    小さいお子様いるとなかなか整体も
    行けないですよね💦

• 7月16日