※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後42日の男の子の初ママです。ベビーカーの購入を検討中で、出かける機会がまだ少ないため試乗もしたいです。アドバイスをお願いします。

生後42日の男の子の初ママです

産後にベビーカーは買えばいい❗️と思って買っていないのですが

今お散歩や買い物(荷物多い時)等にやはり必要かと思い購入を考えています。

そこでなんですが…まだ出歩く事が難しく(私が)試乗?とかもしたいんですが💦

ベビーカーを買って結局乗らなかった方や
こんなベビーカーがいいよ!

などアドバイスあればお願いします🙇🙇

基本車移動が多く、使うとなると散歩か買い物(3ヵ月以降)といった感じです。

コメント

ちゃん

家はメチャカルを買いました。片手でも折り畳めるしメチャ便利です。けれど、でこぼこ道や段差が多いなら、タイヤの大きなものオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します(^^)
    私もコンビのメチャカルです!
    デザイン、使い勝手、重さ、全てにおいて満足しています✨
    なるべく早いうちからのせておいた方が、ベビーカー嫌いにならないのではないか?と思っています👶

• 7月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます

首が座るまではレンタルとかでも大丈夫ですかね…?🤔💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ(^^)
    根っからのベビーカー嫌いだった場合にも、無駄なコストかけなくて済みますもんね😊

• 7月16日
yun☺︎︎❤︎

車が必須の県に住んでいます☺︎
ひとり目の時に乗らなかったら…と思って、安いグレコのベビーカーを買いました。
ほとんど車移動なので乗る機会も少なく、たまに乗せると泣いてダメでした(;▽;)笑

rochi☆

息子のときもいるかなーと思って買ったのですが、ベビーカー嫌がって全然乗りませんでした💦
小さいうちは抱っこ紐でスーパーへ買い物へ行っていました。
確かに荷物と息子を抱っこは大変でしたが、空いている時間に買い物に行ったので駐車場は近くにとめられてました。

大きくなるとスーパーのカートに乗りたがるので結局使わず…

使ったのはお出かけのときくらいです。(それでも半分以上はだっこで寝たときくらい)

使っていたのはコンビのネムリエです。
押し心地や使い心地はいいですよ!

はる

コンビのめちゃカル使ってます!
私は軽いのが欲しかったので😊
でも、段差にはかなり弱いので、数センチの段差でもタイヤを持ち上げないと乗り越えられないです😅

イオンとかよく行ってたので使ってました。
あとは、お店でご飯食べる時にベビーカーがあれば椅子席でも食べられます。子供用椅子ありと書いてあるお店でも、実際椅子みると2歳くらいから座れるようなものしかなかったりするので(ㆀ˘・з・˘)

ココママ

私も車必須のところに住んでます!買い物は抱っこ紐か、だいたいのところだとベビーカートあるのでそれに乗せてます!
ベビーカーは姉のお下がりを使ってますが、産まれる前は新しいいいやつがほしい!!産まれたら買い換えよう!と思ってましたが、今現在正直全然使わず一ヶ月に1.2回しか使わないので、お下がりで十分と思ってます🙄
なので車必須のところで移動は車ならそこまで機能も性能もいい高いベビーカーぢゃなくてもいいかなーと思います😚

• ちぃこ

ちぃこ

そうですね!そこまで使うって訳ではないならレンタルにしようかな?と考えてみてます❗️

• 7月16日
Rmama

ベビーカーはほとんど使わないので買わなかったです!
買い物の時は抱っこ紐か、ショッピングモールのベビーカーを使ってます🤗

えりっつ

うちは最近買いました!

それまでは抱っこ紐が多かったですね🤔⭐️
それか、スーパーとかにあるカートに乗せてました🙆

わたしが2人目妊娠がわかり、出かけるときに抱っこを長くできないので買いました!
でも泣いたら…とか考えて妹が使ってるのを借りて泣かないか試しましたね👶🏻

泣かなかったので購入👍

アカチャンホンポでいろいろ見たんですが、うちの子は月齢の子より大きめなので座面が大きいアップリカのラクーナコンフォートを買いました!