※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

子供用のポカリやイオン飲料を薄める意味について詳しい方いますか?

子供用のポカリやイオン飲料を、薄めてあげているお母さんが周りに多いのですが、薄めてあげても意味あるのかと主人から聞かれたのですが、詳しくご存知な方いらっしゃいますか?

コメント

sea

私も薄めてます。お茶もほどほど飲むんですが、それしかごくごく飲んでくれないので、水分補給が気になる時だけあげてます。今、糖分とかで?イオン飲料など飲ませすぎがよくないと言う記事を見たので、薄めてるんですけど、、なんか薄めた方がいい理由が他にあるなら知りたいですーー!!って回答になってなくてすいません😂

味が濃くて、それになれると他の物飲まなくなったり、味薄いの嫌がることがあるからじゃないですかね。多分。。

薄めてしまうと、電解質や浸透圧が変わってしまうから、イオン飲料としての意味がなくなると、小児科の先生と救急病院で伺いました。
基本そういった飲み物は高熱で脱水が心配な時などにしか与えないものなので、極端に飲ませすぎでなければ糖分とりすぎなどは気にしなくて大丈夫だそうです^^