※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行へ。温泉で裸で入るか、水遊び用パンツが必要か悩んでいます。離乳食はレトルトが便利かもしれません。注意事項や持ち物などアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で温泉旅行に行きます。
義父の誕生日に家族で行くことになりました。
温泉に入るか、入らないかは旅館の人に聞こうと思ってます。
入れるとしたら、裸ですか?水遊び用パンツとかはかせたほうがいいのでしょうか?

なにか、注意すること、持ってったほうがいいものなどありましたら教えてください!
離乳食はどうしたらいいのでしょうか💦レトルトの方が便利かなぁ

コメント

えすかるごん

温泉なら、裸だと思いますよ^_^温泉行く時はいつも自分がこけないように気をつけます(^_^;)旅行の時はレトルトになってしまいますね(^_^;)

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!裸ですね!
    温泉滑りそうで怖いですよね💦
    気をつけて行ってきます!

• 7月16日

7ヶ月の時に、家族で温泉旅行しました!

温泉は旅館の人に聞いて、問題なかったので入りましたよ🙂でも、一番ぬるいお湯に浸かりました。裸で入りました!そこの温泉は赤ちゃん用のボディーソープ置いてありました。

脱衣所で服を脱いだり、着たりするのが大変だったので、ベビーベッドがあるか確認するといいと思います!

離乳食は和光堂のランチのやつを持って行きました☺️旅館に事前に言っておいたので、温めも対応してくれましたよー!

楽しんで着てください😊🌸

はじめてのママリン🔰

なるほど!ボディソープ、ベッドなどは聞いた方がいいですね!!
    無いと、着脱は大変そう💦
    予め言っておく、ですね!電話してみます!

• 7月16日
はな&はるママ♡

8ヶ月の時、温泉旅行行きました!
そこは、大浴場に、ベビーベッド、ベビーバスがあり、すごく楽でしたよ😊
温泉の温度が熱くて、赤ちゃんには辛いので、ベビーバスに温泉と水を入れて入浴しました!
入る前に赤ちゃんを温泉に連れて行っても大丈夫ですか?と旅館に確認しました!
ベビーソープはいつも使っているものを持って行きました!
みんなで行くなら、誰かが抱っこを手伝ってくれると思うので、楽しんで来てください😊
8ヶ月だと、お座りもだいぶ、しっかりしてくるので😊

離乳食は、夏場で手作りを持って行くのも気になったので、レトルトにしました😅

はじめてのママリン🔰

確かに温泉って大抵熱いですもんね💦

• 7月18日
まゆママ

来月、9ヶ月に入りますが義父母と旅行に行きます!
いろんな温泉があるようですが、入るなら裸ですね。ただ長湯になると大変なので部屋にあるシャワーにしようかと考え中です。

離乳食は3回食になるので、離乳食のランチやお弁当にします。重いので出先で買う予定です。
9ヶ月に入ってから一度買って試してみるつもりです

はじめてのママリン🔰

電話して聞いて、見て確認して部屋風呂にするか考えます💦
    たぶん大きいところなので、ある程度は設備ありそうですが…!

• 7月18日
ちーこ

私は、貸切の家族風呂がたまたまあったので借りました!もし、あれば、おすすめです!
周りの目を気にせずにできました。
家族風呂でベビーバスも貸してくれる所もありました。お湯が熱めの設定だと、ベビーバスが無いと無理な温泉もあるかなーと思います💦

はじめてのママリン🔰

ベビーバス便利そうですね!!
    聞いてみます!!

• 7月21日