※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がまだズリバイやお座りができない。練習が必要かどうか相談したい。

こんにちは
6ヶ月の娘は、まだズリバイもお座りもしません。仰向けで、ギャン泣きするときは頭と足を使って仰向けで進んでいます。
お座りもまだまだみたいですが、練習などさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきや

あと2日で6ヶ月になる娘がいます(´▽`)ノ
寝返りと背中で移動は得意ですが、
まだお座りもずり這いはしません(−_−;)

たまに私の膝の上でお座りの体制をさせるくらいです(^○^)

haru.

うちの息子は今日で7ヶ月になりましたが、
ズリバイもお座りもしませんよ(´・ω・`)!

うちの息子も仰向けで進みます😭

焦る必要ないですよ!絶対できるようになります(;;)💓

私は、どんどん目が離せなくなるのでゆっくりでいいや!と思ってます😭

3児まま

個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ(*´`)
今月の末で9ヶ月になるうちの子は、6ヶ月半くらいにズリバイが始まってお座りは最近出来るようになりました!
うちの子の場合お座りよりもつかまり立ちをする方が先でした。
その子その子で違うんであまり気にしないでくださいね(´▽`)ノ

ジャンジャン🐻

うちは7ヶ月になったとたんにバック移動、ひとりで寝た状態からお座り、ハイハイまでいきましたよ^o^

六ヶ月はまだそんなそぶりなかったし、練習もしてないです^o^

うちもまだです(˃⌑︎˂)

絶対出来るようになるので、焦らないで大丈夫だと思います♡

本人がやる気になれば勝手にやりだすと思いますよ✨
うちなんて8ヶ月まで寝返りもしなかったです!笑
そのうちハイハイも立っちもせず座ったままお尻で前に進んでました(^^;;なんと横着なΣ(・□・;)笑
でも8ヶ月のときに、今までも本当はできたけどね〜という感じで突然ゴロゴロ転がってこっちに近寄ってきて、『えっ寝返りしまくってるやん!』っていった翌日はすでに片手離した状態でボーッとつかまり立ちしてました(^^;;笑
ハイハイはつかまり立ちの後、つい最近するようになりましたよ!笑
個人差があるので気にしなくて大丈夫です✨

さぁちゃんママ

ありがとうございます
一緒くらいですね
私もたまに手を添えてお座りさせてみますが、はなすと倒れる感じなのでまだまだみたいですね

さぁちゃんママ

ありがとうございます
確かにハイハイしだすと目が離せなくなりますよね〜
仰向けで進むのは、よくあるんですね!このままひっくり返したらズリバイできるかなぁとか思ったりしてました。
お座りもかわいいから、早くできないかなぁと思ってますが焦らず成長を楽しみますね!

さぁちゃんママ

ありがとうございます
つかまり立ちが先だったんですね〜
おデフちゃんで、みんなに言われるので、ハイハイしだすと痩せるかなぁとか思ってるんですが、まだまだみたいですね。

さぁちゃんママ

そうなんですか〜
急にできるようになるんですね!
寝返りは、そろそろできそうかなぁとかわかったんですが、そんなのもないんですね。
楽しみだなぁ〜
ありがとうございました

さぁちゃんママ

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
焦らず成長を楽しみますね!
6ヶ月、うちの子と一緒くらいですね。かわいいですよね!

さぁちゃんママ

そうなんですね〜
個人差あるんですね
いきなりいろいろできるようになってすごいですね。
寝返りも好きな子と嫌いな子いるんでしょうね。
うちの子は大好きみたいで、寝返りして、ずっとそのまま寝返り返りはせず、最近は疲れたらほおづえみたいに、片手で頭支えてます。いろんなお子さんのお話聞くのも楽しいですね
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎