どうすべきだったのでしょうか💦小学生の子供です。放課後友達と遊んでい…
どうすべきだったのでしょうか💦
小学生の子供です。
放課後友達と遊んでいる時に、水筒の中身がなくなったら途中で入れに帰ってきます。
その時に、「紙コップ持って行って友達にもあげていい?」って聞かれたんですが、やめさせました。
それについてどう思われますか?
私的には、感染症だったりなんだったり、とにかくなにかあったら怖いのであげたくなくて、
家もそこまで遠くもないですし、その子も自分の家に入れに行けばいいのになって思いました。
(その子の家に親御さんが在宅かどうかもわかりませんが、自分で水筒の中身を入れれるような年齢です。)
ただ、熱中症のことなど考えると優しくなかったのかなとも思っていて💦
でもあげないほうがいいですよね😭
なにか市販のペットボトルのお茶でもあればそれを入れてあげるとか出来ましたが、そうではないのでやめさせました。
一般的にどうすべきだったと思いますか?💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
玄関までくるならあげてます。
我が子もたまにお友達の家でもらってるので、お互い様って感じです😌
でも「うちはしてる」というだけで、やらなくてもいいと思いますよ🤔
我が家は家のコップであげてるけど、紙コップであげるなら金銭的負担もあると思うし…
はじめてのママリ🔰
それでいいと思いますよ。
その子がお茶が必要になれば、家に取りに行くとか自販で買えるだけのお金持ってくればいい話なので。
-
はじめてのママリ🔰
ちなみにうちに遊びにきたお友達にはお菓子もあげてるし、水筒からになればお水いれてあげて飲みたければグラスでお茶もあげてます。
でも、個人の直のみ水筒から家じゃ泣い外でお友達にそれをわけてあげるって行動は私の考え的になしですね。逆に自分ちの子が知らないところでそれをやってたら嫌なので。
必要なら必要であることを親に言うと思うので、うちは少しでも遊びに行くならお金持たせてます。
紙コップ持ち出してまでそういうことやってると、お友達もそういうのもだと思って次からも永遠頼ってると思うので。。
ほしいならうちまで来るならいいけど、居ないのになげれないかなと。。- 13分前
ままり
どんな感染症があるんですか???!
お子さん、何かもってるんですか?
私は熱中症の方が断然心配です!!
私ならうちでお水いれてあげます。
まろん
その対応で大丈夫だと思います。
主様のお子様が取りに帰るように、お友達も取りに帰るかもしれないですよね。自分で自販機で買う子もいますし。
はじめてのママリ🔰
子供って熱中症なりやすいのでうちの子の場合はあげちゃってます💦お茶か水で水筒あるなら入れちゃうしないならグラスで飲んでいきな!みたいな…
コメント