※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯が下2本のみで他が生えていないことに不安を感じています。栄養が足りていないのか心配です。

1歳2ヶ月の娘は、歯が下2本のみであとは生えていません、、、
生えてくるのか不安で不安で、、、
普通もっと生えてますよね?
栄養が足りないんでしょうか、、、😭

コメント

スズメのママ

こんにちは。
歯の生え始めがゆっくりだと不安になりますよね。
ウチの娘は1歳でやっと2本、そこから半年ぐらいの時間をかけて、ポコポコと生えてきましたよ。
歯が生え揃うのは、個人差が大きいので、まだ気にする必要はないかと思います。

yhym

基本的に3歳までに生え揃えば正常な成長です。
長女は3ヶ月で生え始めましたが、次女はかなり遅くて、最近になって奥歯も生え始めました。2歳5ヶ月です。

成長過程にはその子のペースがありますので心配要らないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1歳半を過ぎると一気に生え始めることもあります(*゚▽゚*)

ととと

不安な気持ちすごく分かります!
うちは1歳でようやく3・4本目が生えてきて今は上4本下2本で止まってます。
周りの子は奥歯が生えてる子とかもいて心配になりました。市の育児相談みたいなところで相談もしました。
相談の結果、周りと比べ過ぎと言われてしまいました💦
歯の生えるスピードも個性だと。遅いほうが虫歯になりにくいんだからラッキーだよと。
1歳半までに0本だと問題あるみたいですが、1本でも生えてれば普通だそうです!

uco24

うちもめっちゃ生えるの遅くて心配しました。1歳2ヶ月の頃は多分同じくらいしか生えてなかったです!
でも歯って生まれてからの栄養面は関係なくてお母さんのお腹の中で作られてるって小児科の先生は言ってました。
周りのは歯が生えるのが遅いと虫歯になりにくいからいいねとかよく言われましたが親としては心配ですよね、
離乳食がなかなか完了しなくて焦りました😂