※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

息子の歯が生えはじめました。ガーゼで磨くのは完全に生えてからでいいですか?それとも今のうちから拭いたほうがいいですか?

息子の歯がうっすらと生えはじめました🎵ガーゼで磨くのは完全に生えてからでいいんでしょうか??それとも今のうちから拭いてたほうがいいんでしょうか??

コメント

yuu

私もここで質問しましたが歯が2本生えたら、1歳になってから、上下2本ずつ生えたら、などみなさんいろいろな意見を持ってるみたいです。
私の息子は下の歯2本生えてきてから歯磨き始めました。

• そらそら

そらそら

色々ですね~😅
    うちの子も下の歯が生えたらにしようかなぁ。。。ありがとうございます♪

• 7月16日
さらい

はえたらすぐにやるように、歯科医にいわれました。

• そらそら

そらそら

そうなんですね❗ありがとうございます🎶

• 7月16日
どん

歯磨きは上下2本ずつ生えてきてからでもいいそうですが(下の歯は唾液で綺麗になるそう)わたしの息子はまだ生えてませんが、下の歯が生えてきたら歯ブラシに慣らすために食後は歯ブラシ(練習用)を持たせて綿棒等で拭くつもりでいます😊

• そらそら

そらそら

唾液で大丈夫なんですね~😌
    参考になりました🎵
    ありがとうございます☺️

• 7月16日