※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

母子手帳の3タイプで迷っています。どれがいいと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

母子手帳
上から3タイプ
どれがいいと思いますか(*^_^*)

優柔不断で困ります^^;

みなさんの意見を聞かせてくださーいっ!
直感でも、実際これは使ってみてこうだったとか
なんでもコメントまってます(*^_^*)

コメント

🌸さくら🌸

私は上のチャックがあるものが使いやすくて、バタバタして詰めても落ちないから安心で使ってます

まぁママ

私は1番上ですね!理由はチャックだからです。
1番上のはチャックですよね?1才すぎるとボタンではかってに開けられてしまって病院に行くときとか困ってます。
3番目のは…こんなにカード入れ必要か?って思っちゃいました。

える

一番上のものと同じような母子手帳ケース持ってます😊
ファスナーで開けるのも楽ですし、母子手帳以外にもお薬手帳だったりたくさん入るので重宝してます✨

ゆーちゃん

一番上のタイプ、ピケの使ってます♡
母子手帳入れちゃうとパンパンでチャック開け閉め難しいです😭可愛いけどもうちょっと余裕もって収納できるものにすれば良かったなーと思います(>_<)
私なら一番下のもの選びます(^O^)♡

えいたー

1番上のジェラートピケのタイプ使ってます(*´꒳`*)
ウチの市は母子手帳が小さいので産まれるまでは問題なかったのですが
産まれてから、
子供の診察券や助成券など増えるので
もう少し余裕があるタイプでも
良かったかなーと思います^^;

ゴロぽん

チャックタイプ、カードケースと蛇腹がついてるものを使ってます。
1番上の形で、向かって左半分が蛇腹になってる感じです。
とっても便利です😃

ものが増えるので蛇腹ないと不便だけど、全部蛇腹式なのも印鑑しまえないから不便で…

失礼ながら私には全部使いにくそうに見えます😅💦

あやママ

fafaのジャバラタイプ使ってます(^^)
印鑑もボールペンもジャンジャン入れられて便利です♪

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

産院から一番上のタイプを妊娠プレゼントでもらいました♬
産後に診察券や保険証などいれてるのですが、赤ちゃん抱っこしながらチャックをぐるっと開けたり閉めたりが私には難しくて(´•ω•`)
一番下のタイプだったら楽そうでいいなと思いました(=´ω`=)

なつ

柄は一番上が可愛いです😆
でも私が使ってるのは一番下のようなジャバラタイプです😄
診察券とかが探しやすいのは一番下ですね👍

riomom

一番上のが使いやすそうです。
(私は母子手帳ケースはかさばるし重たいので持っていませんし、今のところ不便さを感じていません。母子手帳のカバーのところに保険証や診察券を挟んでいます。)

ぱなっぷ

一番下のやつですね!
私は一番上のと似たやつを買いましたが、母子手帳入れるならこれがオススメです!と店員さんに言われたのに、私の地域の母子手帳はちょっと大きいみたいでファスナーが閉まらなかった・・・

お店で母子手帳出して実際に入れられる見本とかあって入れてみてピッタリだったのならいいですが、試せないのであれば最初から大容量のものを買って使った方が無難です!

子供の母子手帳や注射の手帳とか、診察カードだったりお薬だったり子供のものも沢山入れられるのでいいと思います(*'ω' *)