※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

子育てしながら正社員で働いている方はどのくらいいますか。パートにしたいが、旦那はパートでは生活できないと言います。

子育てしながら正社員してる方ってどのくらい居ますか?

正直、時間短くパートにしたいです。
旦那に聞いてみても、今のご時世パートでやっていけると思うなとか言われます。
旦那は稼げ!稼げ!どんどん稼げ!ってタイプです。

コメント

ひなママ

主さんが正社員になったとき、旦那さんも同じぐらい家事育児をしてくれるならいいのですが、そうでないのなら、それはただ主さんへの負担を増やすだけの、無理強いだと思います🥲

もし探すとしたら、派遣社員でリモート有りの仕事も今のご時世少なくなってきてるものの、求人はあるので検討してもいいかもしれません。

いずれにせよ無理なく過ごせるのが一番ですよ!

たこさん

正社員してます✋  

はじめてのママリ🔰

パートでやっていけるくらい稼いできてくださーい🥺🩷🩷って感じですね!

はじめてのママリ🔰

主人がワンオペで、家事炊事育児をできるし、お迎えもいけるので、正社員でも成り立ってます💦

主人の同額ぐらいの年収です。主人は、もともと一人暮らしが長くて、なんでも自発的にこなせる人でした。

ママリ

はーい🙋‍♀️
うちは旦那さんの給料が少ないので!
旦那さんからそう言われるとなんかモヤモヤしますね、、
今のご時世、男も家事育児だよ!!ってたくさんやらせたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

正社員時短で復帰したところです。

このご時世パートだと余裕はないですよね。

はじめてのママリ🔰

何万人もいると思いますが、
結局はご主人の稼ぎ次第だと思います。

ご主人の会社の先輩社員で、
正社員共働きより奥様パートの家庭の方が多いかまずはリサーチしてみるのはどうでしょうか。
次にご主人の会社より稼いでそうな周りの家庭はどうか、、、

黒糖ラテ

はい!わたしも時短正社員ですが限界を迎えて退職を検討しています…。
家計や支出を見直していくら稼げば回るのか今計算してるところです。
稼げ稼げって言ってくるけど、正社員で家事育児両立するの無理ゲーだなって思ってしまっています。(もちろん人それぞれでできる方もいらっしゃいますが、、わたしは難しいなって思ってしまいます🫠)

はじめてのママリ🔰

正社員、時短してます。
私も、責任少ないパートにしたいです。
確かに、ボーナスとか福利厚生とか考えたら正社員です。
でも、かけがえのないこの時期、子どもとの時間を大切にしたい…でも退職してパートになったら戻れない…とぐるぐる考えてます💦