※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊娠・出産

27週目で、後期での体重増加について相談です。現在+5キロで、10キロ以内に収めたいとのこと。食欲が止まらないため増加が心配。食べつつ増えない方法を知りたいです。

27週目に入りました〜\♡/
あと、1週間で8ヶ月に入ります(灬ºωº灬)
そこで、みなさんに質問です!
8ヶ月(後期)〜臨月で何キロ増えましたか??
私は、2人目の時後期で6キロ増えてました💦
今、食欲が止まらなくて、このままだとまたどんと増えそうです(´;ω;`)
今の所、+5キロです!
出来るなら、10キロ以内に収めたいのですが、好きな物を食べつつあまり増えない方法などあれば教えて貰いたいです✨

コメント

詩子

私も今27週です(*゚∀゚*)♡
しかも子供たちの年齢ちかいですね♡

私は1人目も2人目も妊娠後期はあまり増えませんでした。500~1kgくらいでした。おそらく後期つわりと仕事でバタバタしてたからだと思いますが。。

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

コメントありがとうございます!
    子ども達、年齢近いですね✨

後期つわり、わたしもありそうですが軽そうなので悪阻になるまでは増え続けそうです(笑)
    お互い、出産に3人育児頑張りましょう♡!

• 7月16日
のねちろ

私は今臨月で妊娠前からプラス9キロ弱です(^^)
食事のとり方だけ気をつけてます⭐︎

朝は白湯、フルーツとヨーグルト
昼に好きなものを食べれるだけ食べる
おやつも食べたかったら食べる
夜はヨーグルトと野菜などヘルシーなものを18時ぐらいまでに食べる

という食事にしてます(^^)
おかげで臨月になっても全然体重が増えません✌️後期から臨月で1キロじゃくくらいですかね?そんなに変わりませんでした☺️

お昼に好きなものを食べてるので夜に凄くお腹が空くこともなく、我慢してるストレス感もなく良い感じです☺️
私はヨーグルトが大好きなので、少量を2回取ることでお通じが良くなったのか、食後毎回排便できてます✌️便秘にも1度もなりませんでした💩❤️

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

コメントありがとうございます!
    9キロ弱の体重増加理想です👍✨
    夜は炭水化物抜きってことですか?

私もヨーグルト大好きです(笑)
    ちなみに、普段は運動はされてますか?

• 7月16日
  • のねちろ

のねちろ

とくに炭水化物抜きとは決めて無いです✋お昼12時頃に好きな物をガッツリ食べて(炭水化物)15時くらいにオヤツでアイスとかプリンとか食べたりしてると18時までにお腹があまり空かないので炭水化物食べたい欲求があまり湧きません✌️
    おにぎり1個とかうどんとか食べたい時は食べてますよ☺️でも18時くらいまでに食べるようにしてます⭐︎

ヨーグルトは体に合うのか、食後の排泄がスムーズになったような気がしますよ☺️✌️食べすぎるとお腹がゆるくなりますが💦笑
    運動は臨月入って先生に言われてスクワットを毎日30回やってるだけです💦あとはスーパーに買い物行くのにちょこっと歩いてる程度です💦
    あとやってることは、寝る前に浮腫み対策のマッサージくらいですかね☺️?

• 7月16日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんですね✨
    色々とありがとうございます😊
    丁度おうちにヨーグルトメーカーあるのでヨーグルト生活します(笑)

• 7月16日
  • のねちろ

のねちろ

ヨーグルトメーカー良いですね☺️❤️
    この暑さだとちょっと歩いただけで汗だくになりますから、気にしすぎなくてもきっと大丈夫ですよ✌️
    消費カロリーも多いと思います☺️
    出産まであと少し!一緒に頑張りましょうね⭐︎

• 7月16日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

ほんと暑くて妊婦の夏は嫌ですね😭🌀
    ストレスにならない程度に頑張ります😊
    のねちろさんは今月中か来月ぐらいに出産ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧安産である事を願ってます✨

• 7月16日