※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
家事・料理

妊娠するまでは働いていましたが、今は専業主婦です。夫は時々洗い物、…

妊娠するまでは働いていましたが、今は専業主婦です。
夫は時々洗い物、ゴミ出しは前日に準備して出しておけばしてくれます。
そんな感じで、普段は不満もないのですが、週末ずっと家に2人でいると朝は適当に食べるとして、昼と夜の食事の準備をするのが、面倒というか、休みの日くらい一緒に作ったりしてくれたらと思ってしまいます。
普段朝早く出て働きに行ってくれてるので、週末はゲームしたり、パソコンで動画見たりダラダラしてくれていいのですが。
子供が産まれたらたまにはご飯作ったりしてもらえると助かるなとか考えるのは贅沢なんでしょうか。

みなさんの旦那さんは家事を積極的にしてくれますか?
専業主婦なんだからやって当たり前とも分かっていますが、たまにはという思いが、時々湧いてきます。

コメント

RY ♛ Mama

冬場の鍋とお好み焼きとかは旦那の
担当です(笑)
それ以外はあまりにもめんどくさかったら
外食してます😅

• K S

K S

やっぱり妊娠中で、子育て中でも家事こなされてるんですね。
    私も頑張ります(^^)
    ありがとうございます♫

• 7月16日
ちい

まーったくしません。(笑)
洗い物、ゴミ捨てなども
したことないと思います!
むしろ食器すらさげてくれません

妊娠する前から同棲でお互い
働いてましたがその頃から
しないですね(:_;)!

産まれてからも変わらず!
何にもしないです(:_;)
唯一私が寝かしていてリビングに
いないとき、食器たまにさげて
くれてます。滅多にないですが(笑)

もぉ諦めてます(笑)

少しでもやってくれる旦那さん
羨ましいです😢

私が仕事しだしてもしない!って
宣言されているので、(笑)
やれやれです。。。

• K S

K S

何もしないと宣言する旦那様の奥様尊敬します!
    なんだか1人悲しい気持ちに突然なってしまいましたが、みなさんのコメントのおかげで復活してきました。

すこしでも手伝ってくれてる旦那を大事にします!

ありがとうございまし(^^)

• 7月16日
サチコピ

全然贅沢だなんて思いません。
仕事にはきっちりと休みがありますが、主婦に休みはないので、どうにか自分で休憩を作るしかないなと思ってます。
私はたまに休みたいので、日曜日はほぼ毎週出掛けます。出掛ける前にコンビニでお昼ご飯を買って、夜は食べに行きます😄
お金がない時は夜は惣菜買ったりとか😄
旦那は自分で納豆料理を作りたいみたいですが、キッチンを使われるの嫌なので。
それに、食べに行ったりコンビニに行く方が自分の食べたいものを食べれるので😃

• K S

K S

優しいコメントありがとうございます。
    息抜きをうまくしていって、産後も平和にやっていける気がしてきました。

• 7月16日
ねもちゃん✩⑅*

お気持ちわかります☹️✨
週末は家事を一緒にやるのって憧れますし、もし作ってくらたりしたら嬉しいですよね✨
しかし残念ながら夫は食にあまり興味がない方でお料理ができないので夢、叶わずです😭
お料理が出来る人ならお願いしてみてもOKなんじゃないでしょうか🍳
他の家事については今は仕事が忙しいので基本専業主婦の私です!たまーーに、洗濯物を干してくれます🤗

SFC

料理とそれ以外の家事って、手間が違いますよね。
結婚前から「まあまあ作れる」と自己申告があったものの、実際に作ってくれるのは休日の昼に焼きそば、夜にお好み焼きが関の山です(笑)
毎日作る妻と違って、手際も悪いしなんか味違うし、他の家事はやるからご飯だけは作って!お願い😣というような感じみたいです。
休日のお昼は外で食べることも多かったです。

ちなみに、休日のご飯以外の家事は全部やってくれます。
料理だけは、駄目みたいです(笑)