※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家事・料理

夫婦共に胃腸炎でダウンして、実母に来てもらいました。息子の世話をお…

夫婦共に胃腸炎でダウンして、実母に来てもらいました。
息子の世話をお願いしたのですが、
私が最も具合が悪く和室に一人で眠り、病み上がりで翌日出勤の旦那は夫婦の寝室のダブルベッド、母には冷房の効いたリビングに布団を敷き息子を見てもらおうとしたら、何を思ったのか、旦那に息子を任せてリビングを当てがい、夫婦の寝室のダブルベッドで、旦那の枕を使って寝てました。

普通、娘夫婦の寝室、ベッドを使おうと思いますか?しかも旦那の枕…。
ちょっと配慮や常識がなさすぎると思うのですが…。

コメント

えまま

実母ですよね?(´;Д;`)
直接言ったらどうですか?

• みおーん

みおーん

ありがとうございます。
    翌朝気が付いたんですが、言うと機嫌を悪くする人なので、すぐには言わず、帰る前に軽い口調で「息子を見てて欲しかったのに…しかも寝室で寝てて驚いたよ」と伝えてみたんですが、はあ?みたいな感じでした。
    息子を見なかったことは、寝ないんだから仕方ないじゃんと言ってましたが、寝室を使ったことに関してはなにを驚かれてるのかわかってない様子でした…。
    もっとはっきり、入らないで欲しかった、旦那の枕を使うのは変だと思うと伝え直した方がいいんでしょうか…。
    それとも親子なら許容範囲なんですかね…?

• 7月16日
  • みおーん

みおーん

書き忘れました。実母です。でも子供の頃から全く相性良くないです😢

• 7月16日
  • えまま

えまま

はっきりゆったんですね!すみません。
    いやー。親子でも許容範囲超えてますね、、
    わたしとこどもの寝室ならまだいいですが、、
    旦那も一緒のところだとないですね。。
    お子さん寝ないにしろあやしすことはできますよね(´;Д;`)

• 7月16日
  • みおーん

みおーん

いえ、軽い口調だったし言ったうちに入らないかなーって思って書かなかったので💦
    そうですよね!私も、同じです。しかも旦那の枕使ってるとか衝撃でした。
    多分、母親的には旦那の休息より孫が眠れないのがかわいそうだったのかなと思います。それは仕方ないけど、でも、なんでヘルプ出したかちょっと考えて欲しかったです…💦

• 7月17日
まめ太まま

え?お母さん何しにいらっしゃったんですか?
何か誤解されたんではないでしょうか😵

• みおーん

みおーん

はっきり言ったんです。
    旦那が病み上がりのことも、翌日仕事なのも、だから息子を見て欲しいことも。
    人の話の聞けない人なので、すぐ来て欲しいと言ってるのに「明日の朝から行こうか?」と返事する人間です。
    なので、なにしに来て欲しいと言われたのか理解してなかった可能性はあります…。
    息子を旦那に任せたのは変ですよね。
    翌日も、だるくて横になってる私に花きりバサミはどこかと訊いてきたり、目の前に見えてるものが探せず結局起き上がらなければならなかったりしました。
    ボケてるのかな…。

• 7月16日
  • まめ太まま

まめ太まま

はっきり言ったのに伝わってなさそうな雰囲気ですよね💦
    以前からなんですか?
    急にだったらちょっと心配ですよね😥

1番しんどい時に大変でしたね💦
    息子さんには幸い移らなかったようで、そこがせめてもの救いですね😣

夫婦の寝室に寝るなんてお互い気持ちいいものではないですよね😞

• 7月16日
  • みおーん

みおーん

前からそんな気のある人ではありましたが、ここ何年か特に、あれれ?こんなだったっけ?と思うほど酷い時があります。
    直前の発言と真逆の意見を平気で言い始めたり…。でも同居の家族は性格と思ってるようです。杞憂ならいいんですが、ちょっと心配になります😞

息子が発端なんですよー😵💦息子が治ったら夫婦がダウンしました😱お気遣いありがとうございます。
    私が実家に泊まっても、旦那を両親の部屋、布団に寝かそうなんて絶対思わないけど、母は多分そうなっても平気なんでしょうね💦

• 7月16日