※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産後の回復について、仲良しのタイミングが気になります。痛みは軽減されたが違和感があり、再び裂けるのが怖いです。一般的には産後1ヶ月から仲良ししても大丈夫と聞きますが、皆さんはいかがでしたか?

出産の時に裂けた方
どのくらいで元に戻りましたか?😭
また仲良しはいつからされましたか?

痛みはだいぶなくなったんですが
違和感あって
仲良しなんてしたらまた裂けそうで怖いです

大体産後1ヶ月から仲良ししていいって
ききますがみなさんはどうでしたか?

コメント

Imm

一ヶ月半ぐらいで再開しました!
裂けたところも一ヶ月健診のときには
綺麗になってた気がします
まだ違和感はありましたけど😭

  • ♡

    まだ違和感あるんですか?😭😭
    縫ってから4日後?くらいに
    脱糸して
    痛みはなくなったんですが
    違和感やばいです😭😭

    仲良し痛くなかったですか?😭😭

    • 7月15日
  • Imm

    Imm

    あ、今現在は違和感ないです!

    一ヶ月健診時点ではお股は綺麗でしたが違和感はありました。
    一ヶ月半も立つと 違和感もなくなったので
    仲良し再開したのですが、
    行為中と行為後は痛くなりましたね😵
    産後五回目の行為ぐらいでやっと元通りって感じでした。
    初めは騎乗位で自分のペースでゆっくり入れるようにするとちょっとマシでしたよ 笑
    表現生々しくてごめんなさい💦

    • 7月15日
  • ♡

    安心しました😭😭

    やっぱりその位続くんですね!!
    いや、ありがとうございます!
    凄いタメになります!笑

    自分のペースで始めるようにしようと思います😭

    • 7月15日
deleted user

裂けて縫いましたが、1ヶ月検診でまだ少し違和感はありましたが、綺麗になってると言われました^ ^

仲良しは1ヶ月検診で許可がおりたので、その後から再開しましたが、痛すぎて、旦那には申し訳ないですが、最後までできませんでした(´-д-`)ちゃんとできるようになったのは5ヶ月たってからでした(´・ω・)

  • ♡

    やっぱり無理ですよね😭😭
    もうすぐで1ヶ月なんですが
    全くできる気がしないです😭😭

    • 7月15日
3児ママ

完全に違和感がなくなったなーと思ったのは2ヶ月くらいだったかもしれません。仲良しの再開は第二子を考え始めた半年後くらいでした。
第二子出産時は切開しましたが1ヶ月もかからなかった気がします。今回は再開はまだしてません💦

  • ♡

    もうこれ一生できないんじゃかいかって
    思う位違和感しかないです😭😭笑笑

    まだまだできそうにないですね😭

    • 7月15日
なつ

わたしは角度で痛いです。未だに😄💦(笑)
再開したのは3ヶ月くらいからでした!

溶けるタイプの糸で抜糸はしてないです!
2ヶ月くらいまで悪露でてました!

  • ♡

    わー😭😭
    やっぱりまだまだ無理ですね🤔

    私も溶ける糸だと聞いていたのに
    外側?だけ脱糸されました😭

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    個人差ありますよね🙄
    わたしは無理でした😂

    えー!なんででしょう!
    でも抜糸すると楽になるっては聞いてました!突っ張った感じなくなるからって😄

    • 7月15日
  • ♡

    個人差ありますよね本当に😭

    脱糸したら痛みはかなり楽になったんですが、
    早すぎて、え、大丈夫?くっついてる?って感じです笑笑

    • 7月16日
  • なつ

    なつ

    たしかに!くっついてる?!って思うでしょうね😅(笑)
    ご主人が待ちきれないのでなければもう少し期間あけてからした方が安心ですよね😆💦

    • 7月16日
  • ♡

    もう待ちきれないって感じですが
    ちょっとまだ無理なので
    自分のペースで始めるようにしてみます😭😭

    • 7月16日
あゆみ

違和感は1ヶ月半くらいまでありましたね(°_°)裂傷部を縫うために溶ける糸をつかってるとおもうんですがそれが原因で違和感やツッパリ感があるみたいです(;_;)
仲良しは1ヶ月すぎからすぐしましたよ!裂けないですよ(笑)ただ潤滑油を使った方がいいかなと個人的に思いました(笑)

  • ♡

    やっぱりその位続きますよね😭😭
    違和感あって仲良しって
    痛くなかったですか?😭😭

    本当に裂けないか心配です😭😭笑笑
    ありがとうございます!!いい情報です!笑笑

    • 7月15日
  • あゆみ

    あゆみ

    痛かった記憶があります(笑)
    なので仲良しの再開は2〜3ヶ月くらいでいい気がしますね(;_;)
    旦那さんも早く仲良ししたいと思いますが我慢してもらった方が自分の身体的にはらくですね^_^

    • 7月16日
s.r

溶ける糸だったんですが
抜糸した方がすぐ治るとゆわれて
抜糸しました😵

仲良しは1ヶ月なってすぐしました!

  • ♡

    あ、私もです😭😭😭
    違和感はないですか?😭😭

    私はまだ無理そうです😭😭

    • 7月16日
も

再開したのは三ヶ月過ぎた頃でした。
私は盛大に裂けたので遅かったです😂
裂けた後遺症なのか久しぶりだったせいか、とっても痛かったです。。

  • ♡

    私もです😭😭

    ひーーー😭😭怖いです😭😭

    • 7月16日