※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

4ヶ月半ごろから夜中何度も起きるようになり、眠りが浅くなってきたように感じる。この月齢でよくあることでしょうか?

今まで授乳(母乳+ミルク)した後20時前後には寝て、夜中1回の授乳に起きるだけだったんですが、4ヶ月半ごろから何度も起きるようになりました。目を覚ます回数が日に日に増えてきています。

ふにゃふにゃと泣き出し、寝言泣きかと思ってしばらく様子を見てもそのまま寝る気配がないので結局抱っこするんですが、抱っこすると1分もしないうちに寝ています。5分ほど抱っこしてベッドに寝かせていてもまた30分〜1時間後に泣き出します。

だんだん眠りが浅くなってきているように感じるのですが、これくらいの月齢にはよくあることなのでしょうか?

コメント

K♡

うちもその頃から段々起きるようになりました😭💦
調べた限りでは、成長の証だとかいてあったので根気強く頑張ってます(笑)

• ゆーかり

ゆーかり

回答ありがとうございます!🙇‍♀️

成長の証なら、付き合うしかないということですね😭

今もまだけっこうな頻度で起きてるんですか?

• 7月15日

我が家も同じです!
9時間まとめて寝てくれる時期が続いたのですが、最近は夜中に起きるようになり、そのまま寝てくれません💦
助産師さんに相談したら、結構そういう子、多いそうです…

• ゆーかり

ゆーかり

今まで寝てくれてたのになんでー、、ってなりますよね💦

そうですか😢
    どうしようもできないですね💫

• 7月16日
サイ

うちも今まさにそれです😵
ここ2〜3週間何度も起きます💦

今までは夜中に1回起きる位だったのに、、、、
いつまで続くのか、、、
しんどいですよね😭

• ゆーかり

ゆーかり

まとめて寝てくれるのを経験してしまうと、また何度も起きるのしんどいですよね😓

ほんといつまで続くんでしょう、、

• 7月16日
K♡

今でもかなり起きますね😔💦
うたはアトピーで痒くて起きちゃう…って事も結構あるのでなんとも言えませんが、
ハイハイなど動けるようになったりしたら昼間遊び疲れてぐっすり眠るようになる子もいるみたいです😴
お互い頑張りましょう(/ _ ; )

• ゆーかり

ゆーかり

アトピー早く良くなるといいですね😫

はい!お互い頑張りましょう💪

• 7月16日