※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa¨̮♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなった場合、卒乳しても問題ありませんか?1歳くらいまでと思っていたので心配です。

今8ヶ月になったばかりですが一昨日の夜からおっぱいを飲んでません😳あげたら飲むとは思うんですが欲しがりません😳これってもぉ卒乳してもいんですかね?🤔自分の中で卒乳って1歳くらいのイメージなのでまだ辞めちゃだめかなーって思うんですがどぉなんですかね?

コメント

青いおうちのまま

早い人はそれくらいでやめちゃってますよ😊👍
後離乳食よく食べてれば大丈夫とかも聞きます❗️

• Risa¨̮♡

Risa¨̮♡

あ、やめちゃって大丈夫なんですね✨まだ1日2回食ですがよく食べます😋回答ありがとうございます😊

• 7月15日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

辞めたら三回のが良さそうですよね😊
    栄養面考えて✨

• 7月15日
rockimpomama

8ヶ月だと、まだ離乳食だけでは栄養は足りないと思うので、母乳もしくはミルクは必要に思います。
私は上の2人の子たちはだいだい9ヶ月で母乳拒否されましたが、ミルクはあげてました!

• Risa¨̮♡

Risa¨̮♡

確かに栄養は気になりますね🙄んーみなさんいろいろな意見が、、、🙄

• 7月15日
Imm

まだちょっと早いかな?と思います
うちの甥っ子も はやくやめてしまい
フォローアップも飲ませなかったところ
病院で貧血になってると言われてました💦

まだ離乳食では十分栄誉を補えない時期なので ミルクやおっぱいは必要じゃないかなとおもいます😢

• Risa¨̮♡

Risa¨̮♡

へぇ、赤ちゃんでも貧血になるんですね😳😳それなら1日2.3回あげるだけでも違いますね✨✨回答ありがとうございます😊

• 7月15日

個人的な意見ですが、8ヶ月だと早いかな〜と思います。まだ2回食のようですし、栄養面が少し心配ですね💦

赤ちゃんにももちろん個人差はありますし、ここでの意見はおそらく割れると思うので、担当の小児科医に相談した方が安心出来るかなと思います😊
1日にどのくらいの栄養が取れてるかなど細かく相談すれば、的確なアドバイスがいただけると思います(*´ω`*)

• Risa¨̮♡

Risa¨̮♡

確かに自分も栄養面でちょっと気になりました🙄🙄
    小児科で聞くのが1番ですよね😊💗回答ありがとうございます😊

• 7月15日
咲絢mama♡

まだちょっと早い気がしますね😭
栄養面が心配です。
うちの娘は10ヶ月までは授乳していて、10ヶ月頃から日中の授乳が自然となくなり寝る前の1回だけになりました!
その頃から全然食べなかった離乳食をよく食べるようになったので心配はしてなかったですが…(3回食になってからです)
完全に卒乳したのは1歳になってからでした😊
母乳飲まないならミルクをあげたほうがいいと思います!

華丸

3回食になってからじゃないと栄養たりなくなりますよー!!3回食でも。量を消化吸収できる胃腸になってないと、いろいろトラブルがおきてきます!!今は第一次成長期なので、栄養不足にならないように、授乳をやめるのであれば。ミルクでの栄養補給が必要だとおもいます!!
飲まないからといって、
3回食ですぐに授乳をやめた友達は、お子さんが激やせして、体重戻すのにあくせくしてましたよ!!
病院でも指導されたみたいですよー!!