※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

添い乳が原因で夜中1時間おきに起きるのか、夜泣きなのか、寝るようになるのか気になります。乳を求めて夜中に起きることが多いですが、泣くことは少ないです。卒乳までこの状況が続くでしょうか。

夜中1時間おきぐらいに起きるんですが、添い乳が原因でしょうか?
夜泣きでしょうか。
そのうち寝るようになりますか?
こんなんで、本人は寝れてるんでしょうか…
私は寝かしつけの苦しさに比べたら、1時間おきに起きるのは構いませんが…

ちなみに、夜中起きたらわたしのワキの辺に顔を埋めて寝て行くか、寝なかったら乳です。たまに覚醒して、夜中に一人で遊んで、一人で寝ています…
泣くことはほぼないですが、乳がなかったら泣いているとは思います。
卒乳までこんな感じですかねえ〜

コメント

deleted user

うちも最近そうです😅
前までは12時間くらい
ぶっ通しで寝てました笑

うちは夜泣きかな〜て
思ってます😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    同じ方が♪
    やっぱ夜泣きっぽいですか〜
    うちは4ヶ月ごろからこんな感じです。
    新生児〜3ヶ月は夜起きて一回だったので、本人は寝れてるんかなぁ〜って思います( ̄◇ ̄;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こまごま起きて寝てを
    繰り返したら
    疲れそうですよね😅
    うちはボディ一枚に
    お腹だけタオルケットかけて
    寝せてるんですが
    それが嫌みたいで
    寝てるのに毛布はいだら
    ぐっすり寝てます😂

    おかげでなにもかけられず
    こちらは風邪ひかないか
    ひやひやしてます😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    同じくボディ一枚で親子何もかけてません笑
    エアコンも扇風機も付いてます!が!汗だくです!笑
    うちも、かけてもすぐ取っちゃうのでもうやめました笑

    • 7月15日
トミィ☆

添い乳じゃないですが2時間おきぐらいでおきます(T_T)だいたい母乳飲んだら満足して寝ます!ダメな時は抱っこ紐とかで寝かせてます。でも早起きで、保育園でもお昼寝1〜2時間です。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    昼間眠くないってことは、寝れてるって感じで思っていいんですかね?
    うちも朝5時半起きです笑

    • 7月15日
バル

離乳食ははじめましたか?
6ヶ月になると水分だけではお腹空いてずっと愚図られるので離乳食はじめるかはじめてたら量を増やすといいですよ!
もしまだ離乳食ははじめたくないならミルク足すしかないかなと思います!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    離乳食5ヶ月からやってます!
    結構食べてますが、とりあえず明日から2回食行ってみようかと思ってます!

    • 7月15日
  • バル

    バル

    うちもその頃やっと落ち着いたと思ったのに突然1時間、ひどい時30分おきに起きてて本当に辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    離乳食の量を増やしたのと少し遅い時間にあげてみました!
    いつもは17時だったのを19時にして、お風呂を19時半にしてそのまま上がってすぐ寝かせる感じにしたらだいぶマシになりました!

    • 7月16日
ちえみ

6ヶ月になってから、なぜか1時間おきになりました!
前までは添い乳していなかったのに、1時間おきになってから、私の体力がついて行かず添い乳になってしまいました。
ひどい時は添い乳しても寝ません😰

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ひえ…添い乳で寝ないと泣いてますか??大丈夫ですか、?

    • 7月15日
  • ちえみ

    ちえみ

    ぐずぐずした後に1人で寝たり、イチさんと同じく遊び出したりしますよ😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    泣かないならよかった笑
    さすがに起きる気力もないのでほかっときますよね笑
    ウトウトになるのですが、多分1時間はひとり遊びしてますわ笑

    • 7月15日
  • ちえみ

    ちえみ

    私も起きて見守っていられないので、ウトウトして起きると隣で寝てるので、あ!寝たんだな!ってわかります!笑

    • 7月15日
Rmeru

うちもそのころ、1時間起きとかで私が疲れました。付き合う自信がなかったので、添い乳やめたら、21時前後から7時まで起きずに寝てくれるようになり、楽です(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やはり添い乳ですね〜!
    添い乳始める前に抱っこ寝かしつけ三時間とかかかってたので、それよりはマシだなって慣れちゃいました〜
    ( ̄◇ ̄;)
    でも本人もぐっすり寝たいですよね。きっと。。

    • 7月15日
  • Rmeru

    Rmeru

    口が寂しくて起きては吸って、起きては吸ってでした💦
    よく寝るようになってから、午前中
    絶好調で機嫌良く遊んでくれますよ‼️

    • 7月15日