※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳について、日中の授乳をやめて夜のミルクのみで卒乳したい。仕事復帰に備えて1歳までに完ミも検討中。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子の
授乳、ミルクの回数や量
教えて下さい!
現在朝昼食後どちらか子供のペースで
授乳して夕食後はなくして
寝る前はミルクにして
朝方の授乳はなくして
定着してきました。
仕事復帰がありますので
1歳までに完ミでもいいように
とにかく卒乳させたいと思ってます。
もう日中の授乳はやめにして
夜のミルクのみでも
いいのか参考までに意見
聞かせて下さい!

コメント

ロフティ☆

うちは10ヶ月にはもう夜寝る前の1回きりでしたよ。それでもまったく問題なかったです。

お子さんが離乳食をしっかり食べていて体重が増えているのなら1回にしてしまっていいと思います。
うちはそれで11ヶ月には卒乳して1歳にはもう牛乳飲んでましたよー

  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうなんですね!
    離乳食はよく食べますが
    体重が8キロなくて
    気になってはいますが
    曲線的には問題なく
    成長してます!

    • 7月17日