※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

10月に2人目を出産予定です。新生児の服装についてアドバイスをお願いします。UNIQLOのピタッとした肌着を着せた経験がある方、家の中や外出時の服装を教えてください。写真もあれば嬉しいです。

10月に2人目を出産予定です☺️
秋生まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です!

1人目は6月生まれで
基本的にコンビ肌着1枚だったのですが、
サイズはゆるゆるで胸元開いてて
あまり良くなかったように思います💦

でもどのサイトにも
新生児には短肌着orコンビ肌着に
カバーオールなどを着せると書いてあります。

新生児の頃からUNIQLOなどにあるような
ピタッとした肌着(ボディ?)を
着せてた方いらっしゃいますか?
家の中や外出時どのような服装だったか
教えてください😊
写真もあれば嬉しいです♫

コメント

deleted user

上が11月生まれですが、いつも短肌着にカバーオールかコンビ肌着を着せてましたね☺️

  • ®️

    ®️

    回答ありがとうございます!
    やはり短肌着かコンビ肌着なんですね🌟
    胸元がダルダルになるからあまり好きじゃなくて😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーオールならダルダルにはならないと思いますよ☺️
    それかお母さんが大丈夫なら最初から被りの肌着にカバーオールとかでもいいかと思います!

    • 7月15日
  • ®️

    ®️

    それならならないんですね♫
    被りも検討してみます😊

    • 7月15日
キティちゃん☆mama☆

うちも一人目が6月で二人目が10月生まれです🎵
一人目の時は短肌着等着せてましたが、紐を結ぶのが面倒だったりして途中からユニクロに変えてました💡
一人目の短肌着等は無かったので、二人目の時はユニクロの肌着を着せてカバーオールを着せてました💡
なので、短肌着やコンビ肌着など、新生児のセットになって売っているのは買わなかったです💡

  • ®️

    ®️

    回答ありがとうございます!
    私も紐が面倒だったんです😂
    月齢進むとすぐほどけるし😂
    ユニクロの肌着はどんなのだったか覚えていらっしゃいますか?

    • 7月15日
  • キティちゃん☆mama☆

    キティちゃん☆mama☆

    紐、すぐほどけますよね(笑)
    ユニクロって今の時期はメッシュとかしかないですけど、時期がもう少し秋になったり、安売りの所にメッシュじゃなくて普通のやつの前開きの長袖とか半袖とかもありますよ💡
    うちは、長袖を少し買って、あとは、大きいけど一人目が使ってたユニクロの肌着の長袖使ってました😊
    あとは、西松屋に売ってるのとかでした💡

    • 7月15日
  • ®️

    ®️

    その度結ぶの面倒でした(笑)
    長袖もこれから出てくるんですね☺️
    もう少ししてからまた見てみます!
    長袖の肌着だと足が丸出しだと思うんですが、
    下は何か履かせてましたか?
    色々聞いてすみません😭

    • 7月16日
  • キティちゃん☆mama☆

    キティちゃん☆mama☆

    下は特になにもはかせず、カバーオールだけでした💡
    まれに、レッグウォーマーをはかせたりしたときもありましたが、ほとんどはいてませんでした💡

    • 7月16日
  • ®️

    ®️

    レッグウォーマー何個かあるんで それなら買い足さなくて大丈夫そうですね😉
    私もそうします🌟

    • 7月16日
Rmeru

9月30日生まれです🤚

10月でもまだまだ残暑厳しく、新生児のころは一応短肌着とコンビ肌着にカバーオール着せてましたがめっちゃ暑そうでした。

秋になり気温が落ち着くころには、新生児期も過ぎてたので、長袖の前開きロンパースに移行しました。同じく紐が面倒、何枚も着せるの面倒だったからです。紐の肌着を着たのは結局1ヶ月だけでした。

冬になればもこもこ生地のあったかロンパースがお店に並ぶので、その上にカバーオールでじゅうぶん冬をしのげました‼️

  • ®️

    ®️

    回答ありがとうございます!
    10月でも暑い日ありますもんね😵

    長袖ロンパースだと足が丸出しだと思うのですが、
    下は何か履かせてましたか?

    冬は中に暖かいの着せてたんですね✨
    参考になります☺️

    • 7月16日
  • Rmeru

    Rmeru

    足丸出しのまま、カバーオール着せてただけでした(笑)気になるようでしたら、レッグウォーマーが良いかと思います♬

    • 7月16日
  • ®️

    ®️

    それで十分なんですね☺️
    私もそうします🌟

    • 7月16日