※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子供が高熱で病院に行き、突発性発疹と診断されましたが、症状が合致しないため不安です。突発性発疹にはブツブツが出ないこともあるのでしょうか?

突発性発疹について質問です💦子供が40℃台の高熱が3日続いて(でも高熱があるとは思えないほど元気)今朝解熱しました。熱が出てすぐ小児科に行って血液検査もしましたが、突発性発疹だろうということで座薬をもらって解熱とブツブツを待っていたんですが、解熱して約1日経ちますがブツブツがでません。機嫌はすごく悪くて症状的には突発性発疹ドンピシャなんですが…(症状も熱だけでした)ブツブツが出ないことあるんでしょうか??ただの風邪だったんでしょうか😅??

コメント

ちいぽん

うちは上の子でませんでした!

• ゆこ

ゆこ

出ないことあるんですね😰ブツブツがでないと診断は突発性発疹がつかないみたいで😅でも症状はこれだしなーって、モヤモヤしてました( ˘•ω•˘ ).。oஇありがとうございます(^^)

• 7月15日
とまとま

私も上の子7ヵ月のときに発熱して病院行ったら突発性発疹かも?と言われて解熱後ブツブツ待ちしてたんですが、
ネットで画像検索して見た突発性発疹独特のブツブツが出ず、
再度病院行ったら手足口病だと言われたことがあります!

• ゆこ

ゆこ

えー(。•́•̀。)💦そうなんですかー😰手足口病流行ってますよね…。今の所水疱ないし、ごはんも食べるようになったのですが明日チェックしてみます!!ありがとうございます😊

• 7月15日