※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
子育て・グッズ

性別が分かり、出産準備を考えています。母乳の出が不明で、哺乳瓶やミルクの準備をした方、素材や本数など教えてください。

今日の検診でなんとなーく性別が判り、そろそろ出産準備を始めていこうかなと思いました。
まだ出産前で、母乳が出るかどうかわかりません。皆さんは初めての出産準備で哺乳瓶やミルクは準備されましたか?された方は、哺乳瓶の素材、本数など、どんな感じで準備されましたか?

コメント

リラックマーくん

哺乳瓶やミルクは産後でいいと思います^^

私は搾乳して飲ませるために搾乳器に1つ付いてたので哺乳瓶は追加で1本だけ買いましたがミルクは足りなくなったかなと感じてから母にドラッグストアに買いに行って貰いました♪

• まゆぼー

まゆぼー

搾乳器に哺乳瓶が付いてるんですね?!搾乳器は買う予定になかったんですが、あった方が便利ですか??

• 7月15日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私は手で搾乳するのに疲れてたので電動のを親に買ってもらいましたが凄く楽でした^^

1ヶ月から訳あって完ミになって使わなくなりましたが💦

搾乳器に哺乳瓶付いててその哺乳瓶に直接母乳が落ちてくので搾乳し終わったら搾乳器から哺乳瓶を取り外して乳首のやつを付けて飲ませてました♪

ちなみにピジョンの使ってました!

哺乳瓶は今でも搾乳器に付いてたものと同じ母乳実感使ってますよ·ᴥ·

• 7月15日
  • まゆぼー

まゆぼー

搾乳器、魅力的ですね😆✨母乳が出るようなら搾乳器の購入検討したいと思います!ありがとうございます♪

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶2本用意しました(。•ᴗ•。)♡
プラスチックとガラス1本ずつです。
哺乳瓶使えるようにしておくと、後々ママが体調悪い時や、息抜きにパパや家族に預けて少し外出したり出来るのでオススメです。

• まゆぼー

まゆぼー

プラスチック製もガラス製も捨てがたいので両方一本ずつにしようかなと思ってます!
    ありがとうございます😃

• 7月15日
はなめがね

生まれるまで買いませんでした(^_^;)
入院中に、産院で使ってる哺乳瓶やミルクのメーカーをチェックして旦那に西松屋で買っておいてもらいました!
その時は母乳実感の新生児用乳首、ガラス瓶で160mlの容量でした。ミルクは産院と同じがスムーズに飲むと思います!うちは森永のE赤ちゃんでしたが、高いので2ヶ月くらいの時にはぐくみに変えました。

• まゆぼー

まゆぼー

うちの旦那は、はなめがねさんの旦那様みたいに頼りになる旦那ではないので不安で出産前の準備を考えてます😅
    やっぱりミルクも飲むのと飲まないのあったりで最初は病院と合わせた方がいいんですね。。。参考になります🙏

• 7月15日
にゃん汰

哺乳瓶は、ピジョンを大2本・小1本買いましたが、そんなに必要なかったです^^;
ミルクは、病院で準備されてる同じものを買いました。

• まゆぼー

まゆぼー

1、2本買って必要なら買い足すくらいが良さそうですね(^^;)ありがとうございます♪

• 7月15日
あお

こんばんは、はじめまして!
私はとりあえず小さいのだけふたつ買って様子を見ました!
ちなみにピジョンの母乳実感160mlです!
産院でも貰えるところもあるみたいですよ✨
うちの場合最初は全く出ず完ミだったため買い足しましたが今では完母であんまり使ってないです😢
搾乳する時にもピジョンのもので揃えたので使ってます!

• まゆぼー

まゆぼー

こんばんは、初めまして(^^)
    やっぱり皆さんの意見をお聞きすると2本くらいが妥当ですね!最初全く出なくても完母になるくらい出るようになる事もあるんですね😲?

• 7月15日
  • あお

あお

月齢がたってくれば哺乳瓶拒否する子もいるのでそれくらいでいいかもです!
    うちの子は完母ですがお風呂上りに哺乳瓶で白湯かベビー麦茶あげてます✨
    諦めず吸わせてると出るようになりますよ!
    私も不安で母乳外来に行ってましたが今では母乳でも3時間おきになりました!

• 7月18日
あいす

こんばんわ😊私は妊娠8ヶ月頃から準備し始めました💡
一応哺乳瓶は200ml 2本買いました!ちなみにPigeonです☺️ガラス製です!ガラス製のほうが冷えやすいですよ🙌ミルクは用意しませんでした!産院からもらえるはずです✨うちの産院は『E赤ちゃん』と言うミルクです🍼結構高いです💸💦

• まゆぼー

まゆぼー

こんばんは☺皆さんの2本の方が多いですね~!冷えやすいのは良いですねぇ♪ミルク頂けるんですね?!産院に聞いてみます~!

• 7月15日
2bves

私もそのぐらいの時期で性別が
分かったので動けるうちに…と思って
一気に準備もしちゃいました😊✨

私も初めての出産なので
母乳が出るかも分からないですが
粉ミルク1缶と哺乳瓶2本は
とりあえず買っておきました😊✨

粉ミルクは使わないなら
料理にも使えるだろうし…笑

哺乳瓶は母乳だったとしても
搾乳して旦那にお願いするときに
使えそうだし、白湯や麦茶とか
飲ませる時とかいずれ使えそうなので
買ってて損はないかなと思いました😊

哺乳瓶はピジョンの母乳実感の
プラスチックの
160mlの小さいの買いました❤️✨

• まゆぼー

まゆぼー

2bvesさんも初産なんですね😆しかももうすぐですね~♪
    粉ミルクをお料理に。。。?!初耳です!笑
    ちなみに搾乳器は買われましたか??

• 7月15日
  • 2bves

2bves

搾乳器は出産した後の入院中の
    母乳の出具合で買おうかな?と
    保留にしてます💦💦

粉ミルクとスキムミルクって
    なんとなく似てません?
    だから使えるのかな〜?と😂笑

私の場合は田舎の離島住みなので
    赤ちゃん用品とか近くに売ってなくて
    25週の時に夫婦で旅行に行った時に
    そこで実際に見て、もうまとめて
    買っちゃいました😂✨笑

• 7月16日
  • まゆぼー

まゆぼー

2bvesさんは沖縄の方なんですねー😆?私、沖縄大好きです~💓知り合いが沖縄でそばややってますよ🎵

離島暮らし不便な事多そうですね💦
    確かに粉ミルクとスキムミルクの違いすらわからないです😅

搾乳器は様子みて購入が良さそうですね👍

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は、搾乳器を購入するとそこに1つ付いています(プラスチック)ので、それ以外に1つ(ガラスの哺乳瓶)を購入しました。
ミルクは、一人目の時は1缶購入しましたが、2~3回使ったくらいで賞味期限?(開封後1か月だったような)が切れてしまって、かなり勿体ない思いをしました!なので、二人目の時はミルクは用意しなかったです。
心配で準備しておきたい場合は、缶ではなくて小分けになってるやつを少しだけ買っておくといいかもしれません(^^)外出時などにも持っていけますしね!

• まゆぼー

まゆぼー

搾乳器はあった方が便利ですか??
    ミルクは小分けのを少量買う事にします😃ありがとうございます♪

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器は結構使いました(^^)
    おっぱいが出過ぎて痛い時に搾乳したり、搾乳したおっぱいを旦那にこれ飲ませといて!って頼んだり、どれくらいおっぱい出てるか搾乳するとだいたい◯mlって分かりますしね。ピジョンの手動の搾乳器でしたけど、私は手動で十分でした!
    ちなみに使いきれなかったミルクは捨てるのもったいないので、旦那のコーヒーに混ぜて飲ませました。笑

• 7月15日
  • まゆぼー

まゆぼー

搾乳器は母乳が出たら購入する事にしました🎵
    余ったミルク、旦那のコーヒーに。。。笑 それ良いですねぇ~😁👍

• 7月15日
ままごん

ビーンスタークの軽いガラスの哺乳瓶1本用意しておきました。
ミルクはサンプルがたくさんあったので買いませんでしたね( ̄▽ ̄)

結果、完母だったので事足りました。

• まゆぼー

まゆぼー

ミルクのサンプルがあるんですか?それはどこかで頂けたりしますか??

• 7月15日
  • ままごん

ままごん

毎月〇名様にプレゼント!という懸賞に応募したり、ベビーザらスの会員登録の特典?でもらったり、マタニティセミナーでもらったり…等です(^^)

• 7月15日
  • まゆぼー

まゆぼー

なんか色んな物で頂けるんですね!?
    私もちょっと探してみます😆

• 7月15日
chis

哺乳瓶はガラスとプラスチックを1本ずつ買いました!
今はほとんど母乳だけですが、最初は母乳だけでは足りなかったので毎回ミルクを足して飲ませてたので本数的には洗い替えで使う為にも2本買っておいて良かったです。
素材は、両方試してみようと思ってガラスとプラスチックを購入してみましたが、外出先への持ち歩きを考えるとプラスチックの方が軽いので、2本ともプラスチックにしても良かったかな〜とは思ってます🙄

妊娠中から、外出先で母乳をあげる場所が無い時は粉ミルクにしようと考えていたので、持ち歩き用のキューブになったミルクを購入しておいてありました!

• まゆぼー

まゆぼー

私も、プラスチック製もガラス製も気になります(^^;)外出する時はやっぱり荷物が少しでも軽い方がいいですもんね~😣💦キューブタイプのミルクもあるんですね😲無知で、、もっとちゃんと調べないとダメですね💦色々見に行ってみます!

• 7月15日

今準備色々してます!
母乳出る出ない関係なく、預けたりを考慮して混合の予定なので、哺乳瓶1本と乳首1つはとりあえず買ってあります!
ミルクは産院での様子を見て買おうかなと思ってます^_^

でも産後でも遅くないかなと思います!

• まゆぼー

まゆぼー

そうですよね~!皆さんの意見うかがうと、預けたり、外出先など考えると母乳が出ても哺乳瓶必要なんだなと思いました😄

• 7月15日
hana

哺乳瓶やミルクは、産後の母乳の出をみてから考えようと事前に準備はしていませんでした。
産後の入院中、母乳が出づらくミルクを足したりしていたのですが、その際問題なく飲めたので、病院で使っていたメーカーを聞いて、同じ母乳実感の哺乳瓶とアイクレオのミルクを購入しました(´ω`)
産院で試させてもらってからのほうがいいかもしれません!

結局は母乳よりの混合ですすめたのと、産後の一ヶ月検診が母子別日で、私の日はひとりで来てくださいと言われたので実母に預けるために哺乳瓶も準備しました。
哺乳瓶×2、ミルトンの消毒ケース&錠剤、洗う用のスポンジ、洗剤、粉ミルクあたりを購入しました。
私は退院するまでにAmazonで注文して家に届くようにしたので楽でしたよ(´ω`)

子どものもの準備するのワクワクしますよね(´ω`)

• まゆぼー

まゆぼー

哺乳瓶もミルクも病院のと変えてしまうと合わないかもしれないですもんね💦事前に準備するとしても聞いておいた方がいいですね!

これからベビー用品見に行ったりすごく楽しみです💓

• 7月15日
いし

後々のことを考えると、哺乳類は240mlのを持ってたほうがいいですよ(^ ^)160ml日本もうちにありますが、大きくなるとあまり使わなくなっちゃうかもしれません。

産まれてからの母乳の状況にもよるので
あまり買いそろえる必要はないかもしれませんね^_^!

私はほぼ完母でしたが半年過ぎた頃から保育園の入園に向けて徐々にミルクの練習を始めたのでその頃にはもう160mlだと少し足りないし、どんどん大きくなって今はフォロミあげてますが大体200mlとか飲むので本当に小さいのは要らないなぁと後悔しましたw

• いし

いし

誤字がたくさん、、、笑笑

ごめんなさい🙇哺乳瓶が哺乳類になってるし、二本が日本に🇯🇵(ーー;)

• 7月15日
  • まゆぼー

まゆぼー

誤字、めっちゃ笑ってしまいました😆

確かに皆さん小さめの哺乳瓶を買われてるみたいで、正直足りるのかなー??なんて思ってました!大は小を兼ねる。ですもんね!大きめの哺乳瓶買います(*´∀`)♪

• 7月15日