※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

息子が寝付きが悪くなり、昼夜逆転を避けるための工夫をしているが、寝てもすぐに起きて泣き、べそをかくようになった。体力がついてきたからか不安。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月近くになってきた息子ですが、最近寝付きが悪くなりました。昼夜逆転しないように昼間は明るく賑やかにして夜は暗く静かにしてるんですが…。前まではミルクの時間に泣くだけだったのに、今は寝てもすぐふがふが言って起きます。べそかきます。体力がついてきたからなのかな?わからないけどこういう経験された方いますか?

コメント

2ヶ月になってからグズグズ泣くこと増えましたよー!

• chiiii

chiiii

やっぱりそうなんですね😣あやしても寝てくれなくて、たまに困ってしまいます💦

• 7月15日
Rmama❤︎

なかなか眠れないのかな?
ゆらゆらしたり、あやして寝かせるしかないですね💦

• chiiii

chiiii

ゆらゆらしてもおやしても寝ないときがあって大変です😂

• 7月15日
らんらん

その時期くらいから娘もそんな感じでしたー❤️❤️

• chiiii

chiiii

そうなんですね!あまりにもぐずぐずするから不安になってました💦

• 7月15日

今 2ヵ月になったばっかりの娘がいます✌🏻️まさにそんな感じで寝たと思ったらすぐフガフガ言い出して泣きます🤣
え、もう起きたんかーい✋🏻ってツッコんでしまいます😑💭笑
たぶん今はそんな時期なんだと思います( ・᷄д・᷅ )

• chiiii

chiiii

そうなんですね😂今日も訳分からず大泣きされたりして…ぐっすり寝ないくせにゲップのときだけ寝てて起きなくて…ほんとおーい!って感じですw

• 7月15日

退会ユーザー

本当にそうです!! ゲップの時は寝てて意味わかりませんよね🤷‍♀️爆睡してたらゲップでるわけないし!!なんなんだ!! 笑
    最近は寝ぐずりが酷いですね〜😑
    将来子供が大きくなった時に手のかかる子だったと文句言ってやります。笑
    相手するのは疲れますが、気楽に適当に頑張りましょう(。-∀-)w

• 7月15日
  • chiiii

chiiii

ゲップ出させるために寝かしたり起こしたりの繰り返しです(´・д・`)今も寝たと思いきやうーんってうなりだして…トントンしての繰り返しです💦ほんと大きくなったら手のかかる子だったって言ってやりましょー!笑
    この苦労を知らずに義親に楽な子だねって、言われるのが最近イライラです!笑。まるさんのような同じ現状の方がいるってわかっただけで気持ち楽になりました。今日思うようにならなくてつい私まで泣いてしまったので。気楽にやりましょー!

• 7月15日
ゆうさん

お腹にいない…
ここはどこ?という戸惑いが出てくる頃
グズグズ増えましたよ!
魔の3週目って赤ちゃんはお腹の中とお腹の外の感覚の違いに戸惑ってる頃で、母親は育児に疲れ始める頃で、こういう言い方をすると聞きました
体力がついてくると泣き声も大きくなりますし
訴え方が分かってくると泣くことも泣き方も変わってきます

うちも蚊の鳴くような声で泣いていたのが
だんだん激しくなり外出先では大人しくしてるので
やりやすい子やなーって言われますが
家ではどんちゃん騒ぎで
外ではそうとは理解してもらえません笑

• chiiii

chiiii

私達お母さんの前だけいろんな表現をしてくれるのは特権かもですねっ😂
    でもなかなか苦労は伝わらないですよね💦💦

• 7月16日