※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
お金・保険

育休中のボーナス支給と手当について教えてください。育休中の給与支給が手当減額に影響するか心配です。

ボーナス支給と育休手当について!
教えてください(^^)

今年の1月まで働いており2月より産休で現在育休中です。
私の会社は3月決算で4月〜9月で冬のボーナス、10月〜3月で夏のボーナスが出ます。
私は昨年の10月〜1月までは働いていたので今回10月〜1月までの夏のボーナスをもらいました。
しかし、育休中に給与の支給があると育児休暇手当金が減額されるという噂を聞きました💦
ネットで調べるとボーナスは関係ないと書いてあったり減額されると書いてあったり。
休んでいる時ではなく働いていた時の分なので大丈夫なのかなとは思っているのですが…

ハローワークとかに聴きに行けばいい話なのですが、よかったら教えてください(>_<)

コメント

カジカジ

上の子の時3月末から産休に入り、7月に夏のボーナスが出ました。12月〜5月までが夏の分で3月までの分を貰いました。
特に減額されることはありませんでしたよ!育休中の収入というのは、育休中に働いて得た給与のことだと思いますので、休みに入る前の給与については大丈夫だと思います!

• なかこ

なかこ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    そーなんですね‼︎
    よかった〜´д`;
    もうボーナスもらった後だったので焦ってました!
    安心しました!ありがとうございます♡

• 7月17日
陽音まま

ボーナスは給与とは別の、あつかいみたいなので関係ないみたいです!!
実際減額は一度もありませんでした!!

• なかこ

なかこ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    やはり扱い別なんですね♡
    安心しましたーありがとうございます♡

• 7月17日