※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートについて相談です。apricaの水平にできるチャイルドシートを検討中です。使いやすいか教えてください。

そろそろ出産準備を始めようと思ってるんですが、先輩ママさんにご相談です!
チャイルドシートはどこのメーカーをお使いですか??
できれば買って良かったorちょっと失敗したなんてことを教えて頂けると助かります(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにいま候補はapricaの水平にできるのを検討しています!

コメント

⑅⃝ Kaede

アップリカの回転式、ベッドタイプにできるものを新生児から使っています!
不満もなく使っていますがしいて言うなら日除け?がついていればなーと思います(◜ᴗ◝ )
ベビーカーのサンシェード?みたいなやつです!
チャイルドシートで寝ちゃった時とか便利かなーと💕

• m.y

m.y

ベッドタイプが魅力的ですよね!退院時からさっそく使いたいと思っているので(*´-`)日除け考えてみます!
    アドバイスありがとうございました♥

• 7月15日
m.s

アップリカ使ってます😊
買ってよかったのは前向き後向き両方対応してることと、失敗したというか日除けのやつはいらなかったかなぁと思ってます😅

• m.y

m.y

今日少しだけ実物見てきたんですけど、日除け取れそうな感じだったので、もう一回お店に確認してみます✨アドバイスありがとうございました♥

• 7月15日
ふーこ

アップリカのディアターンプラス使ってます😊
自分の背が低いけど、車はハリヤーなので高さがあって乗せ降ろしの時に回転しないとやりにくいって事から回転式は条件に入れていました。
色々と比較してベッドにもなるディアターンに決めました🌟
オムツ交換台がないところに出掛けても、最悪チャイルドシートで交換できるので重宝しました。
デメリットとしては、操作が背面上部(ちょうどヘッドサポートのあたり)なので回転の時にちょっとめんどくさい😅
他のものが前で操作できた分余計にかな💧
あとは車に付け替える頻度が高いと重さがあるので、不向きかもです💦
あまり付け替えない、または安いものをもう一つゆくゆくは買うのであればディアターンおすすめですよ✨

• m.y

m.y

細かい利用シーン教えていただけてイメージ沸きやすいです❗ありがとうございます✨
    確かにオムツ交換するとき楽そうですよね!
    デメリットも含めてもう一度実物見てきます(*^^*)
    アドバイスありがとうございました♥

• 7月15日
ラムレーズン

エールベベのクルット4s使ってます!
回転も静かで操作しやすいです(^-^)

• m.y

m.y

エールべべ初めて聞きました🎵ネットで見ましたけどいろんなタイプ出してるんですね!こちらも実物見てきたいと思います❗アドバイスありがとうございました♥

• 7月15日
りな

エールべべの物を買いました
回転できるのと日除け付きだったので選びました
お店側の値段の表記間違いがあり元値よりかなり安く買えました笑