※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊活

基礎体温は下がっていないが、黄色いおりものと生理不順が気になる。排卵日はまだ来ていないようで、カンジダの可能性も心配。婦人科受診予定。

今日黄色がかったのびおりがでた
基礎体温も下がってないのに排卵日??
なんだ??元々橋本病で生理不順です。
グラフみた感じまだ排卵日が来てない😳??
また、最近ヨーグルトみたいなおりものがでて
調べてみたらカンジダ?と書いてあってビビってます、、
18日婦人科受診します(^^)色々検査予定です😌

コメント

こえちゃん

カンジダの時は、伸びおりではなく、ポロポロしたカッテージチーズみたいなオリモノが大量に出ますよ。私も妊娠前にかかったことありますが、ビックリするほど大量に出るし、痒くてたまりません。

普段のオリモノと違って、黄色いオリモノが高温期に出たなら、妊娠も期待できるのかな?と思います。

なぜなら、私がそうだったからです。
黄色いオリモノが出てきて、2〜3日後には伸びおりが出ました。妊娠検査薬をしたらバッチリ陽性。生理予定日2日前でした。

• お茶

お茶

グラフ見る限り高温期ぢゃないですのね?
    今日と昨日カッテージチーズみたいなのと共にのびおりがでたんですよ💦
    ポロポロしてるんですけど水っぽいです!
    ちなみにかゆみは全くないです😊

• 7月15日
こえちゃん

ごめんなさい、勘違いしてました。まだ高温期ではないのですね…。

カッテージチーズみたいなオリモノと、伸びおりが出たのであれば、排卵とカンジダの発症がたまたま重なったのかもしれません。
仲良ししてると、旦那さんにも症状が出ることあるので、病院に行かれることをお勧めします。
塗り薬や膣剤で治りますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

カンジダは、抵抗力が落ちる時期に再発しやすいですし、不妊の原因にもなるらしいので、完治しておいた方が良いと思います。

• お茶

お茶

ちなみに排卵日以外にのびおりがでることあるんですかね??

• 7月15日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は排卵の時に一回目。
    今回、妊娠して予定日前に一回。
    それ以外では出たことないですよ(._."ll)

• 7月16日