旦那の行動にイライラし、舌打ちしてしまったことを反省していますが、ストレスが溜まっています。どう対処すれば良いでしょうか。
旦那に凄いイライラします
家事も育児もお願いすればやりますが基本は私任せです
そろそろ卒乳できるように日中のミルクや夜間授乳を減らせたらと調整しています
でも、夫が帰宅したタイミングで起きてしまったりしてもう少し静かに帰ってきてくれたらな…と思うこともしばしばあります
昨日は旦那が子供と一緒に寝落ちして、午前2時半頃に起きて歯を磨いたりなんだりしてたそうなんですが、その生活音が大きくて子供が起きてしまいました
空腹もあったようでミルクを飲まないと泣き止まず、
「ここで起こさなかったらあと数時間は穏やかに寝てくれたのに、ミルクもあげなくてすんだのに」と思ってしまい
舌打ちをしてしまいました
それを聞いて旦那は子供に対して舌打ちをしたと思ったようでなんで舌打ち?と非難してきました
「子供に対して舌打ちをしたわけではない」と言いましたが、ミルク調整中にポットのお湯を自分の手にかけてしまい「あち!」って声も舌打ちに聞こえたようで「舌打ちやめなよ」と言われました
「舌打ちしてないけど?」「いや、今したじゃん」なんて言い合いながらミルクを飲ませ、子供が泣き止んで寝てくれたのでそのまま寝ました
舌打ちは良くなかったとずっと反省してるんですが
舌打ちをしちゃうくらい旦那の言動に苛々してるのも事実でどうにもならなくなってます
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
分かります。
旦那の生活音ってうるさいですよね。
旦那が仕事で遅くなって帰ってきて寝室に私と子供が寝てるのに、普通にドンっと布団に入ってくるからそれで私が目覚めたり子供が目覚めたりする事もあります。それを伝えても、どうせすぐ寝るんだからいいじゃん。と。
寝てる時に起こされるとビックリするし朝起きた時いつもよりスッキリしない感じがするから伝えてるのに、それを理解してもらえずです。
旦那の行動を変えてくれれば、少し静かにするように心がけてくれれば、それで済む話を受け止めてくれないんでしょうかね。
誰だって夜中に人のせいで自分が起こされて再度寝かしつけになったら舌打ちしたくなりますよ。
はじめてのママリ🔰
わかります〜。
うちも夫の生活音デカくて子が起きます。帰ってくる時も謎に音でかくて起きます。
あのさ、今寝かしつけしてるのわかってるよね?ってタイミングで平気で隣で普通の声量で電話しだしたり、物ガンッて置いたりして。
それで起きると、グズだね〜とか言ってくるんですよ。
お前のせいでな?と心で言っています。
ミルクオムツ替えはしてくれますけど、
家事はしませんね。
私が仕事上、月末月初絶対出社しなきゃいけない職種だったので子が産まれたら働けなる為、産休とらず退社したんですよね。
子ができる前も共働きで家賃光熱費は夫
、食費日用雑貨は私の支払いだったんですが、夫はちょっとモラ気味で、昔洗い物して欲しいみたいに言ったら、別に今日やんなくても死なないし、みたいに言われて、他にも多数同じようなことがあり喧嘩になったのですが
9割俺の金で生活してるんだから、家事はそっちがやるのが当たり前じゃない?という感じで言われたんですよね。
9割の割合も納得いきませんでしたが、
お前家事1割もしてなくね?となりましたね。
なので現在専業主婦の私は家事100%やるのが彼の中で当たり前なんだと思います。子もまだ5ヶ月なので働けないし。
喧嘩になるのももうクソだるいので何も言いませんが、毎日コンビニとかでスイーツ買って息抜きしてますね。
さりげなく舌打ちしてますよわたしも。
舌打ちを反省できるあなたは素晴らしいです。
本来なら耳元で100回舌打ちしてやりたいくらいですよ。
あと寝顔を睨んでますね。
Xでモラ夫とかクソ旦那って検索して他の夫の内情とかも見てますね。
この世はクソで溢れかえってるなと思いながら、子の顔見て癒されています。
長くなってしまい申し訳ありません。
もし夫さんと話し合いができそうなら、相談してみてはいかがでしょうか?
お話にならないなら、尿路結石とかになって欲しいと願い続けるとか。
ロクな解決策をご提案できずにすみません😭
-
はじめてのママリ🔰
共感と共にいろんな解決策を考えてくださりありがとうございます
尿路結石になって欲しいとか面白すぎて読んでて笑ってしまいました笑
私もデザート買ったりxで検索したりして気分転換しながら子供に癒されようとおもいます😂
舌打ち、怒られる事だよなと思ってたので私の気持ちまで受け止めて認めてくれたのが凄い嬉しかったです、ありがとうございました!- 7月12日
はじめてのママリ🔰
共感ありがとうございます
そうなんですよ、本人は気づいてないんですが意外とうるさくて目が覚めます…
しかもすぐ寝られるのは旦那だけであって、目が覚めた子供や私は意外と寝付けなかったり…
こういうのはお互いに気遣うのが大事だと思うのですが、そこまでは難しいのかなあ…と思ってます。
舌打ち、よくないと怒られるだろうなと思っていたのですが、受け止めてもらえて嬉しかったです、ありがとうございました!