※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

北海道でエアコンがなく、暑さで疲れている親子。9ヶ月の娘にアイスはあげられないけど、冷凍したベビーダノンは大丈夫でしょうか?

北海道なので自宅にエアコンが無く、なんとか扇風機で乗り切ってますが親子共々バテバテです(´;︵;`)

アイスはあげられないのでベビーダノンを冷凍してあげたいんですが、大丈夫でしょうか🤔?
(娘はもうすぐ9ヶ月です🦁)

コメント

さらい

ひえた、果物とかじゃダメなんですか??

(*・ω・)

食べ過ぎなければ大丈夫かと😊
果物の果汁凍らせてシャーベットもいいと思います(◍•ᴗ•◍)

ママ

暑くても私は赤ちゃんには常温より冷たいものはあげないです、、お腹壊しちゃうのでは、、、どうしても冷房のない場所では保冷剤をタオルで巻いて冷やしてあげたりはしてます。
北海道も今年は暑いみたいですね、、、

❤︎男女ママ♡

8か月なので冷蔵のものもあまりよくないです💦

ミストにして扇風機とかやってあげてください
北海道も暑いので、エアコン検討してもいいかもですね
もう北海道が日本で一番暑かったりしてますし💦
エアコンはなにも夏だけの短期じゃないですし◟̆◞̆

ききにゃん

私も食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います!
ベビーダノンより果物の方が良さそうですけどね😄
因みに扇風機じゃなく冷風機とかあるとだいぶ涼しくなるんじゃないですかね😄

ゆきちゃ

アイスにするのは早いんじゃないかなーと思いました。量にもよりますが4分の1を小さくして口の中で溶けるぐらいにすればいいのかなーとも思いますが、お腹冷えそうですし😥
日中ベビーバスにあったかくはないかなー的なお湯いれて遊ばせてあげてはどうですか?

うちも北海道なので暑くてお気持ちわかります😂

♡ゆーは♡

私ならまだ冷凍とかは食べさせない月齢だな^^;と思います。うちの子達はお腹弱めだからかもしれないけど、暑いからといって大人でも冷たいのを食べるのはその時だけの冷やしだと思ってるので^^;
それより首回りとか冷やすとか、タオルで体を拭いてあげたりとかそうゆう事を私なら考えます(^ ^)

つぐ(*☻-☻*)

ベビーダノンも冷凍したらアイスになっちゃいますよ(,,•﹏•,,)

かな♡

全然あげてました!!
8ヵ月ならあげすぎなければ大丈夫だと思います✨
あまり神経質になるのもよくないですよ👍🏻

さユり

昨日初めて生乳100%のアイスあげましたよ!

どうしてアイスをあげられないのでしょうか?
アレルギーが心配だから?甘いから?
この理由ならベビーダノンを冷凍してあげてもいいと思いますよ!
冷たいものはお腹がびっくりするからという理由なのならベビーダノンでも一緒ですよね!