※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコン未設置の子供部屋があり、2027年問題を考慮して安いモデルを早めに設置すべきか悩んでいます。使用しない期間が長いのも気になります。どう思いますか?

エアコン2027年問題‼︎
将来的に子供部屋になる予定の部屋が2部屋ありますが、いずれもエアコン未設置です。
今すぐに必要かと言われればノーですが、数年以内に必要になるのは確実です。
2027年には高いモデルしかなくなるっていうし、これを機にいっそのこと安いモデルでつけてしまおうか…悩んでます。
早まってつけて使用しない期間が長いのもトータルの使用期間でみれば勿体無い気もしますし…。
皆さんどう思いますか?
ちなみに子供は年少と年長です。

コメント

はな

今小2です。
うちも去年検討しましたが、まだすぐに子供部屋使い始める気がしないし、数年まともに使わないなら無駄だなと思ってやめました。
年少・年長さんならお子さんにもよりますがもしかしたら長いとつけても5年使わないみたいな可能性もあるかも🤔(個人差ある話なので難しいですが)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    たしかに小学校低学年だとまだ自分の部屋で何かするって感じではないですかね💦

    • 7月12日