※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

息子のスタイについておすすめを教えてください。また、使用後の保管方法についても教えてください。

最近生後3ヶ月の息子のよだれが気になり出したので、スタイをし始めました。今日はタオルハンカチを折り畳んで付けるスタイをしていましたが、蒸れたのか首やホッペが赤くなっていました(◞‸◟)これからもっと必要になるから買い足そうと思うのですが、

☆乾きやすい
☆蒸れない
☆吸水性が良い

これを満たしてくれるおすすめがあったら教えて下さい!

あと、こまめに変えてあげたいのですが、使用後のスタイの保管方法(翌日朝に洗濯するまで)はどうしたら良いでしょうか?(カビが発生した事があると聞いたので、、)

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

K

こんばんは-✨
ウチの子もヨダレが凄い多く肌も敏感でした💦
IKEAのタオル素材のヨダレかけ重宝してましたよ-‼︎
刺繍等もなくシンプルなので吸水性抜群でしたー‼︎
小児科でクリームも処方してもらい入浴後にぬってましたよ‼︎

洗濯も次の日まで普通に洗濯カゴにポイでした‼︎
単価の安いヨダレかけばっかりだったので,ヨダレ染みができたら破棄してましたよー‼︎

• マー

マー

こんばんは(*´︶`*)
    返信ありがとうございますm(_ _)m

IKEAですね!まだなかなか遠出が出来ていなくて、、IKEAに行ったら探してみます♪安いと躊躇いなく破棄出来て良いですね(・∀・)

特に何もせず翌日洗濯で大丈夫だったんですね◡̈⃝

火曜までかぶれが治ってなかったら、病院に行って来ます(>_<)

いろいろ教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日
とえ

多重ガーゼのを頻繁に変えるのが一番だと思いますよ(*´-`)

• マー

マー

探して見ます!

• 7月15日
しっぽっぽー

こんばんは☆

うちの息子も3ヶ月頃からよだれダラダラで(笑)
スタイつけていますが、一日3枚とか使います(*゚v゚*)

最近 買って良かったのは、西松屋のタオル地のスタイです✨
他のは綿素材だったのですが、ニオイがちょっと気になってしまって。。
吸収性もタオル地は断然違います!

我が家は息子の洗濯物は夜に回してしまうのですが、菌の繁殖など気になるようであれば、洗面台でスタイだけ手洗いするのも良いかもしれません。
その際、熱湯にしばらくつけ置きすると殺菌にもなりますよ( ^^)人(^^ )

• マー

マー

西松屋のタオル地のスタイですね!次に行った時探して見ます(・∀・)

凄い!お子様の洗濯物は別でされてるんですね!私は生後1ヶ月でやめてしまいました、、でもこの季節、菌の繁殖気になるので、夜のうちに手洗い、熱湯消毒やってみます୧(๑•̀⌄•́๑)૭

いろいろ教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 7月16日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

スタイも沢山 種類あるみたいで、購入する時 選びきれず困りました(笑)
    今度 西松屋にお出かけの際、見てみてください♪♪

我が家はお風呂の残り湯を洗濯の1回目?に使っているので(2回目の工程?は水道水ですが)何となく息子のとはいまだにわけて洗っていました( ^^)人(^^ )

工夫しながら家事、育児がんばりましょう♡

• 7月16日