※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけが頻繁で辛いです、、、生後1ヶ月と1週間のママなりたて…

乳腺炎なりかけが頻繁で辛いです、、、

生後1ヶ月と1週間のママなりたてです!
この1ヶ月で4回乳腺炎なりかけのような症状がでて、ほぼ毎週で辛いです😭
いつも高熱は出ないんですが、胸が熱感もって触らずともズキズキ痛んで、関節痛、頭痛、寒気の症状が出てきます。右胸1回、左胸3回なってます。
左胸はいつも同じところに症状が出るので、つまらないように抱き方変えたり、押しながらあげてるのですが、それでもなってしまいます。そしていつも柔らかいのに症状が出て、奥の方が詰まってるんでしょうか、、?左胸は母乳がよく出てます。
対処してるのにほぼ毎週できついし、挫けそうです。

同じような経験をされたママさんからの経験談、アドバイスがほしいです😭😭😭

コメント

陽月ママ(28)

体質もあると思います🥹
血流が悪くなるものを食べないとか
ですかね?!
私も1人目めっちゃなってました💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり体質もありますよね、、
    血流は気をつけてるつもりなんですが😭
    どのくらいで落ち着かれましたか?

    • 46分前